忘年会で、鍋パで…!女子は、夏よりも冬の方がワンナイトラブしがちって本当!?

だんだんと寒くなってきて、本格的な冬到来。肌寒く、人恋しい冬こそ、一夜限りの関係になってしまうこともあるのでしょうか?

そんな人肌恋しい季節の誘惑に負けてしまった「冬のワンナイトラブ」について女子にアンケート。みんな、こんな状況でワンナイトラブをしているみたいです!

冬,ワンナイトラブ,女性,調査

【忘年会で、鍋パで…!女子は、夏よりも冬の方がワンナイトラブしがちって本当!?】


◆鍋パーティのまま…

仲良しの男友達に誘われて、そのうちのひとりの家で鍋パーティをすることに。ついつい楽しんでしまい、気がついたら終電の時間がとっくに過ぎていました。ほかのみんなは、まだ終電があったので、自分だけ明日の始発で帰ることにして、その男友達の家に泊めてもらうことになったのですが……お互い酔っぱらっていたこともあって、ベッドイン。それ以来、気まずくて連絡を取れません。(会社員・23歳)

宅飲み、鍋パなどはワンナイトラブの鉄板シチュエーション! お酒で酔っぱらっていることと、男女ふたりきり、という2大キーワードさえ揃えば、ワンナイトの確率もグッと上がります。

 

◆スノボ旅行で…

女子同士でスノボ旅行に行ったとき、同じツアーで来ていた男子グループと仲良くなり、意気投合! 泊まる宿も一緒だったので、夜ご飯を一緒に食べたりと、どんどん距離も縮まってきて、帰る頃にはその中のひとりといい感じに。夜に泊まっている宿を抜け出して、近くのラブホテルでワンナイトしてしまいました! このことは、一緒にスノボへ行った女友達にも内緒にしています。(学生・21歳)

ゲレンデマジックがかかるウィンタースポーツは、恋が生まれやすい絶好の機会! 旅先でのワンナイトラブなんて、ドキドキしちゃいますね。

 

◆忘年会で上司と…

会社の忘年会で、酔っ払いすぎて帰れなくなってしまった私。上司が酔いを覚まそうと、カラオケに連れて行ってくれてひと休みしていたのですが、私が「お風呂ー! お風呂に入りたい! 寒い寒い寒い!!」と騒ぎ出したらしく、上司の家に連れて帰ってもらいました。きっと自分がありえないくらい酒臭いのと、外が寒かったので、お風呂に入りたかったのかな。その後のことは、ご想像におまかせします……。(会社員・28歳)

飲み過ぎ注意な、忘年会、新年会はハプニングも起きやすいもの。つい、酔っぱらった勢いでワンナイトをしちゃうこともあるみたいです。

 

◆ぼっちクリスマスからの

クリスマスに相手がいない独り身の人たちが集まるクラブのイベントへ。もちろん、そこにいるのは寂しいひとりぼっちばかりなので、話が早く、周りは猛スピードでカップルに。私も、見た目がタイプなイケメンを見つけて、流れでラブホへGO。でも、結局体の相性が悪く、翌年のクリスマスまでは長続きしませんでした。(フリーター・26歳)

クリスマスに独りぼっちだと、余計寂しく感じてしまうもの。ひと肌恋しい季節こそ、ワンナイトラブが起こりやすいのかも!

 

◆カウントダウンライブで意気投合

好きなアーティストのカウントダウンライブに行ったとき、隣にいた男性と、音楽の話で意気投合! ライブが終わった後、始発までどうやって待とうか考えていたときに、「うちでLIVE DVDを一緒に見ない?」とフランクに誘ってくれたので、その人の家に行くことに。好きな音楽も一緒でとても仲良くなり、ふたりきりになって良い感じの雰囲気になり、そのまま……。今思えば、いい年越しができました(笑)。(IT関連会社勤務・28歳)

カウントダウンライブでテンションも上がっているうえ、音楽という好きな共通点があると、打ち解けやすいですよね!

一夜限りの恋といえば、夏のイメージが強いですが、エピソードを見てみると、意外にも冬の方がワンナイトラブをしがちな季節だったりして。どこに出会いが落ちているかわからないものですね! くれぐれも後悔しないように、2017年を過ごしましょうね!(あい)

★いちばんワンナイトラブしがちな血液型は●型と判明!

 

【あわせて読みたい】

持っててよかった~!女子に聞いた「冬のワンナイトラブ」であってよかったアイテムが参考になる!

※結構当たってる!?一番「ワンナイトラブしがち」な血液型は…え、意外な結果に!

※ワンナイトラブも…♡ 「酔っぱらってやらかしちゃった」エピソード、みんなに聞いてみた

※【愛の心理テスト】あなたがワンナイトラブしがちなシチュエーションって?

※だれとどこでどうやって!?「ワンナイトラブ」したことある女子はこんな状況でしていた!