男子禁制!「彼氏に秘密がある」女子、こんなに多い。内容はやっぱり…

人生の中で長い時間を過ごし、さまざまな体験や感情を共有することになる「彼氏」という存在。
どんなことも話して、いつだって味方でいてくれて、とってもよき理解者でいてくれる。

秘密
(c)Shutterstock.com

…………というのはやまやまですが、正直すべてを言えるとは限りません。
彼氏にも言えない秘密だって、きっとあるもの……。

というわけで今回は「彼氏に秘密、ありますか?」と、18~39歳の「彼氏がいたことがある」方94名に聞いてみました。

◆Q.彼氏に秘密はありますか?


彼氏に秘密

現在の彼にあります 33%
過去付き合っているときにありました 27%
ないです! 40%

案外多いような少ないような。過去も現在も一度も彼に秘密があったことはないです、という人が4割もいるって、結構みんな秘密がないんだな……という印象。
とはいっても、6割の人は「秘密がある」と回答。彼にも言えない秘密って……どんなことなんでしょう? こっそり、聞いてみました。

◆圧倒的に多かったのが……


「浮気」(回答多数)
「浮気に近いことをした。私としてはグレーかな」(29歳・会社員)
「彼氏のほかに彼氏みたいな人がいる」(32歳・アルバイト)
「セフレがいた」(18歳・学生)
「初めて寝たのは今の彼氏だけど、初めて最後までしたのは別の人」(22歳・学生)
「男の人とごはんに行ったり合コンに行ってること」(26歳・会社員)

やっぱり圧倒的に多かったのは「浮気」関連のこと。完全にアウトな「浮気」「セフレ」から、「別の人とごはんに行った」くらいのライトなもの、そして「彼氏みたいな人がいる」という謎の回答まで……意外とやることやってるようです、女子たち。でも、ダメですよ!

◆既婚者からもなかなか


「結婚前に浮気をしていたこと」(34歳・会社員)
「好きな人が別にいること」(26歳・専業主婦)
「社内に仲良くしている男性がいる」(38歳・会社員)

既婚者チームの方からもなかなかアウトに近いグレーな回答が……(笑)。
結婚前の過去の終わった話ならまだギリギリいいとして(良くはないですが)、現在進行形で別の男性に気を持っていかれているって……もしかしたら誰にでも一度はあることなのかもしれませんが、せめて一線は超えないようにしたいものです。

◆趣味にまつわること


「ライブに行くこと」(26歳・専業主婦)
「コンサートに何度も行く大好きなアイドルがいること。でも1回一緒にテレビを見てたときに、何も知らない彼が彼らのことをこういうの嫌いって言ってたので秘密です(笑)」(27歳・会社員)
「カラオケは嫌いと言っているけど、実は大好きなこと。ただ音痴」(38歳・会社員)

できれば好きなことは共有したいけど、できるとは限らない。そのことを彼が嫌いだったりなかなか受け入れてもらいづらい趣味だったり(特に男性芸能人を猛烈に好き、ってあまりいい顔はされないですよね)、言えない事情があったり……。でも、好きなことを彼の前でまったく話せないって、ちょっとしんどいものがある。少しずつ話せるようになっていければいいものですが……。

◆その他いろいろ


「前の男にだまされたこと」(26歳・会社員)
「職歴を秘密にしています。といっても人に言えない仕事ではないのですが、ブラック企業にうっかり入ってしまい、恥ずかしくて言えずにいます」(25歳・会社員)
「貯金額」(31歳・アルバイト)
「年収。いつもおごってもらってるけど薄々私のほうが年収が高い気がしている」(25歳・会社員)

過去の経験だったり、お金のことだったりはなかなか言いづらいし、言わなくてもなんとかなるならそのままやり過ごしたい。こういうのって男性陣は言ってほしいものなんでしょうか、どうなんでしょうか……。

基本的に「言わない方が平和だから言わない」ものが多い秘密の数々。あなたは恋人に秘密、ありますか?(榎本麻衣子)

 

 

★女子が墓場まで持っていきたい嘘はこの3つ

>CanCam.jp TOPへもどる