CanCamモデル坂田梨香子の、シンプル服を可愛く着こなすコツ

12月16日、記念すべき20歳の誕生日を迎えたモデルの坂田梨香子さんのバースデー記念インタビュー第4弾。『CanCam』というコンサバ系雑誌で活躍する坂田さんですが、私服は意外にもシンプルカジュアル。今回は、そんな坂田さんの私服のテーマや小物使い、そして2014年春夏に気になるアイテムなど、ファッションについてうかがいます!

【これまでのインタビュー記事はコチラ】

第1回→ 祝20歳!坂田梨香子、誕生日記念インタビュー「お母さん、産んでくれてありがとう」

第2回→ 坂田梨香子20歳。野望は「化粧品のCM」と「屋久島ひとり旅」!

第3回→ 坂田梨香子、CanCamで悲願の単独表紙!その涙と想いのすべてを語った!

DSC03877

Woman Insight編集部(以下、WI) 今日着ていらっしゃる服は私服と伺ったのですが、今日のテーマはありますか?

坂田梨香子さん(以下、坂田) 今日は、シンプル(笑)! 打ち上げなどパーティっぽいときはもう少しガーリーなのを着ますが、普段はらくちんなカジュアルが多いですね。撮影のときも、例えば夏ならTシャツにデニムとか。シンプルだけどおしゃれ、ということを心掛けています。パーカーに可愛いデニムを合わせたり、シルエットやアイテムは一見普通だけど素材はいいものにしたり、小物に可愛いものを合わせたり。

 

WI 今日つけていらっしゃるピアスと指輪も可愛いですよね!

坂田 でも、この指輪、超チープなんです、600円くらい(笑)! アクセサリーを撮影のときに外してそのへんに置いているうちに、いつのまにかなくしちゃうことが多いので、チープで可愛いのを集めてるんです。今日のピアスも片っぽなくしたんですよね……(笑)。前は高いアクセサリーを使っていた時期もあったんですが、全部なくして! ショックすぎてもう高いものはやめました(笑)。ものをなくしちゃうことと、もの忘れが激しいことを、直したいんです……。ハタチの課題です(笑)。

DSC03827

WI 少し先ですが、2014年春夏はこれが着たい! というものはありますか?

坂田 マリン! 展示会でもたくさん見かけました。でも、ボーダーが好きなんですが、好きすぎていっぱい持ってるから、これ以上買っちゃダメだってセーブかけてます(笑)。でも、買っちゃうんだろうな……似たようなものばっかりいつも買っちゃうんです。

 

WI 坂田さんが大量に持っているアイテムはなんですか?

坂田 ボーダー、デニム……帽子も無類に好きです。あとは、スエット素材も多いですね、パーカーとか。メンズっぽいアイテムを女の子らしく着るのが好きですね。

 

WI 今季豊作ですよね! メンズアイテムを女の子らしく着るポイントはなんですか?

坂田 メイクをきちんとすることはもちろん、アクセサリーをパールとか女の子っぽいものにしたり、デニムにヒールを合わせたり。あとは着くずすのが好きですね、全体の雰囲気はストリートっぽいけど、パンツじゃなくてスカートやレースを合わせたり、はずして着るのが好きです。

600円のアクセサリーでさえ可愛く見せる坂田さんパワー、さすがでした。さて、次回で全5回にわたる坂田梨香子さんインタビューも最終回。坂田さんといえば注目されているのが、そう、その美容への熱意! 最終回は坂田さんの最新美容事情についてうかがいます。(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※2014年春夏ファッショントレンドキーワード(3)~春のボーダーどうなる?

※えっ、私ってイタイ?AneCanに学ぶ「脱・イタイ女」ファッション編

※スタイリスト入江未悠のモテ部屋初公開!「大人かわいい」インテリアと収納法

※必見!飲みすぎた次の日でも女子力をキープさせる最強簡単テク