CanCamモデルのおうち美容を一挙紹介!全身鏡にヘルシーフード、ラジオ体操!?

冬になるとついつい寒くて、出かける元気もなくおうちにこもりがち……。でも、おうちが大好きな場所なら、わざわざ出かけなくてもいいですよね! 『CanCam』2014年2月号では、CanCamモデルと読者たちのおうちライフを32ページにわたって大特集! お部屋の愛してやまないスポットやフレグランスにリアル朝ごはん、パジャマスタイルまで! さて、そんな中から今回はモデルがおうちでコツコツしている美肌&美ラインを作る「こっそり美容」をご紹介します。

Can201402-100101

 

【1】お風呂あがりのストレッチが習慣のモデル、多数!

安座間美優さんも舞川あいくさんも久住小春さんも、とにかくみんなストレッチ。安座間さんは寝る前に30分ほど行うのが日課。久住さんもモー娘。時代はダンスの前にする程度だったけど、ここ1年くらいは家で毎日しているそう。血行改善、疲労回復、快眠、代謝アップ、肩こり解消……様々な不調に効果てきめんです!

 

【2】体の中からキレイが1番。おすすめヘルシーフード

美しい肌や髪を保つためには欠かせません。東野佑美さんはなつめといちじくを間食がわりに食べるようになってから、肌荒れ知らずのキレイ肌が保てるように! 土屋巴瑞季さんは水素水を愛飲。寝る前に飲むとその日の疲れがとれて、朝飲むと顔や脚がキュッと引き締まるなど、いいことづくし。

 

【3】土屋巴瑞季さんは玄関+お部屋に全身鏡でボディチェック!

かわいいを保つには、常に全身がを見られる鏡が必要不可欠。全身鏡をこまめに見て、姿勢にはじまり髪のツヤ、体の脂肪、筋肉のつきかたなどをこまめにチェック。常に誰かに見られているという意識を持っておうちでも行動しているとか。拍手!

 

【4】懐かしいラジオ体操、実はすごーく体に効くんです

池田エライザさんが1年前から取り入れている習慣。子どもの頃の夏の思い出で止まっている方が多数だと思いますが、全身の筋肉を使うので、今やっても体に効果てきめん! さらに、ラジオのおじさんのキレのあるかけ声で、今日も1日頑張るぞという気持ちになれるそうです。

 

【5】かわいさ強化中の久松郁実さんのキレイを作る食事はコレ!

2014年三愛水着のイメージガールに決定した久松郁実さん。ビタミンが豊富に含まれ、美容にも健康にもいいキウイを朝食にプラスしたら肌の調子がよくなり吹き出物もできにくくなったとのこと。さらに小腹が空いたらカロリーが低いのに腹持ちもいい、しらたきパスタやエノキそうめんを食べて満足感アップしているそう。

 

どんなに小さなことでも、日々コツコツと積み重ねるのが大事なんだなということが実感できるモデルのおうち美容。取り入れやすいものばかりなので、是非毎日数分プラスしてあなたの美を積み上げていってくださいね。(後藤香織)

久松郁実 プロフィール

CanCam2014年2月号表紙(『CanCam』2014年2月号)

【あわせて読みたい】

※スタイリスト入江未悠のモテ部屋初公開!「大人かわいい」インテリアと収納法

※どんな日でも10分美脚マッサージ!ヨンアが語った5つの美の秘訣

※2014年三愛水着イメージガールがCanCamモデル久松郁実に決定!

※無料と思ってあなどるなかれ!0円美容のススメ~スキンケア編~