坂田梨香子20歳。野望は「化粧品のCM」と「屋久島ひとり旅」!

12月16日、記念すべき20歳の誕生日を迎えられた『CanCam』専属モデルの坂田梨香子さんのバースデー記念インタビュー第2弾です。前回は10代の振り返りをしていただきましたが、今回は20歳の目標や、最近の坂田さんの大イベント「ひとり暮らし」「猫を飼う」についてうかがいます。

前回の記事はコチラ→ 祝20歳!坂田梨香子、誕生日記念インタビュー「お母さん、産んでくれてありがとう」

DSC03862

Woman Insight編集部(以下、WI) 20代、こんな風になっていきたいという像はありますか?

坂田梨香子さん(以下、坂田) そうですね……きっとこれまでとそんなに大きくは変わらないと思うんです。私はまだまだこれからだと信じているので、今身のまわりにある目先のことをキチンとして、コツコツやってきた部分をどうまわりに出せるか、表現できるか、挑戦していきたいです。

 

WI 具体的にこんな仕事がしたいな、というものはありますか?

坂田 化粧品のCM! 20代のうちに……いや、20歳の間に、絶対やりたいです。私、桃井かおりさんの化粧品のCMを見てこの世界に憧れたといっても過言じゃないんです。化粧品に興味を持つようになったのもそこからだし。特にマスカラとか、アイメイクのCMがやりたいです。マスカラのCM見るたびに、いいなあ私もやりたいな、いや、絶対やる! って思っています。いつ話が来ても大丈夫なように、まつげをがんばって伸ばしています(笑)

 

WI さすがの努力家っぷりです! 仕事以外に、プライベートで挑戦してみたいことはありますか?

坂田 前からたびたび言っているんですが、ひとり旅に行きたいんです! 以前「雑誌に出る側の人は、自分の中のものを出してばかりで、自分が何も吸収していかないと運気も良くないよ」ってアドバイスされたことがあるんです。行きたいところは……海外とか言えたらカッコいいんですけど、こわい(笑)。まずは日本国内で、誰も私を知らない、自然のあふれるところに行って、新しい発見をして、いろいろなことを感じてきたい。何も予定決めないでパッと行ってみたいですね。例えば屋久島とか、富士山に登山とか、やったことないことをしたい!

DSC03822

WI 坂田さんはとにかく好奇心旺盛でチャレンジ精神豊かですよね! そういえば、20歳になる直前に「ひとり暮らしスタート」と「猫を飼う」という2つの大イベントがあったとブログで拝見しましたが……。

坂田 そうなんです! 上京するまでは実家で、上京してからはずっと事務所の寮に住んでいたので、初めてのひとり暮らしです。最近やっと慣れてきたんですが「ひとりの時間ってどうしたらいいんだろう?」ということがわからなくて、無意味に凝った料理を作ってみたり……(笑)。猫も、よく「ペット飼いたいなー」っていろんな人が言うけど、だいたいみんな飼わないじゃないですか。私もそう言ったとき「ふーん」って流されていたんですけど、私は有言実行で飼いました(笑)。

 

WI 実家でも犬を飼ってらっしゃるとうかがったのですが、さては、動物好きなんですか?

坂田 はい! 何から何まで動物大好きなんです。本当はもっといろんな動物に囲まれて生活したいんですが、とりあえず手始めに猫かな、と思って猫飼ってみました。本当は……ヘビとか飼ってみたいです(笑)。爬虫類好きなんです、ヘビのちっちゃい顔と舌がめっちゃ可愛いし、カメレオンも舌がちゅるちゅるってしていて可愛いんです! でもハムスターも可愛いな……動物大好き。撮影でリアルファーを着るときは、いつも動物に感謝の気持ちを込めて「ありがとう」って思いながら着ています。私生活ではちょっと切なくなってしまうので、フェイクファーしか着ません。

DSC03829

これからの夢や、大好きな動物について語っているときの坂田さんは、幸せが顔から全身からあふれ出していて、本当に可愛い。けれど「可愛いですね」と伝えてみると「ほめられ苦手なので、嬉しいんですけど嬉しすぎてだめなんです! 顔が赤くなってしまうんです」と、これまた最強に可愛い発言が……坂田さんが愛され続ける理由を心から実感しました。
さて、そんな坂田さん……実は、12月21日の『CanCam』2月号で、『ラブベリー』時代以来5年ぶりの単独表紙を飾ります! 悲願の単独表紙への想いをじっくり伺ってきましたので、次回、掲載いたします。(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※今、なりたい顔No.1、森絵梨佳の顔になれる4つのメイク法!

※スタイリスト直伝!試着美人になるための8つの絶対条件

※松島花、最強モデル伝説が凄い!

※スタイリスト入江未悠に学ぶ、アクセサリーを簡単!キレイ!に収納するコツ