『CanCam』専属モデルをはじめ、めざましテレビ『イマドキ』ガールや2014年度三愛水着イメージガールとして活躍する久松郁実さんのバースデー記念インタビュー、今回が最終回。水着のイメージガールになってからさらにいい体になった! と評判のスタイルキープの秘訣やファッションのポイントについて聞きます。
【ここまでのインタビューはコチラ】
第1回→ CanCamモデル久松郁実、祝18歳!「イマドキ」「三愛」と激動の17歳を振り返る
第2回→ CanCamモデル久松郁実は「プリキュアになりたい!」
第3回→ CanCamモデル久松郁実は、物心ついた頃からモー娘。ファン!
Woman Insight編集部(以下、WI) 今日の私服のポイントを教えてください。
久松郁実さん(以下、久松) ボーダーです! ショート丈のトップスにハイウエストスカートを合わせて、今年を意識しました。どちらも「COCODEAL」のものです。足元は流行の靴下を履いて、『Nomine』のローファー。すごく歩きやすいし、なんでも合うし、お気に入りです! 履きすぎてちょっとキズついてる……(笑)。さっきスタイリストの方に「それ私服?」って聞かれて、ほめられて嬉しかったんです! もっとおしゃれをがんばって、キラキラしていきたいです。
WI 春はこんなファッションに挑戦してみたい、というものはありますか?
久松 大学生になることもあり、ちょっと大人っぽくて女らしい、可愛い感じの服を着たいです。いつもシンプルでカジュアルで似たような、「それ持ってるじゃん!」って言われるものばかり選んでしまうので、もう少しレースなどを使った大人っぽい服を……。色もベーシックなものが多いので、バッグとか小物で色物も取り入れていきたいな、と思っています。いつか私服の企画がやれたらいいな!と思うので、そのために大人かわいい系も着られるように、がんばっていきたいです。
WI 三愛水着のイメージガールに選ばれてから、よりいっそうスタイルキープには力を入れていると思いますが、日々どんなことをしていますか?
久松 最近、「バレトン」を始めたんです。バレエとヨガとフィットネスが合わさって、ダンスのようなリズムに乗って行うエクササイズなんですが、普段かかない汗をかけるし、体幹が鍛えられるんです! よく女性ってむくむから太ると言われるんですが、バレトンをしていることでむくみにくくなりました。
WI 週に何回くらい通っているんですか?
久松 バレトンは週に1回行けたらいいほうですね。でも、1回につき1時間くらいやるんですが、本当にすごい汗が出る(笑)。やせるというか、きれいな体になれるんです。やせすぎず太すぎず、女の子らしい「いい感じ」のライン。あとは毎日半身浴して、できる日はウォーキングしています。
WI こんな体になりたい! という像はありますか?
久松 男性からも女性からも、いいな、憧れるな、って思われる体。モデルなのでもちろん細いのは必須ですが、細すぎない「女の子だな」って体。前よりはしぼったんですが、でもまだまだ。お尻もちっちゃくしたいし、背中のお肉もとりたい。『CanCam』のダイエットページも全部読んで、やれそうなものはやってみています。
WI CanCam専属モデルにして読者!
久松 私普通にCanCam読者です(笑)! メイクページもすごい好きだし、ファッションページも見てるし。自分が載っているから見る、ではなくて、本当にいろいろなことが載っているので、読んでいて面白いんです。『CanCam』以外の雑誌も見て研究してます。例えば『AneCan』とか読んで、あっ大人のポーズってこうやるんだ……と見ています。
WI 勉強熱心ですね!
久松 いやいや、趣味です(笑)。見ているのがとにかく楽しいんです。憧れのガッキーのサイトとかも「かわいいな、自分の仕事でも何か活かせないかな」って見ています。自分が尊敬する人がたくさんいるので、自分もいつかそう思われるようにがんばりたいな。「郁実先輩みたいになりたい!」って……言われるようにがんばります!
いろいろなことを吸収して、「最近さらにかわいくなった」と評判の久松さん。18歳になり、これからますます大人の魅力を身につけていくのでしょう。「これと決めつけすぎず、マルチに活躍したい」という願いが叶い、テレビに雑誌に、さまざまな場面で活躍を続けてくれることを楽しみにしております!(後藤香織)
【あわせて読みたい】
※久松郁実に直撃!「グラビア撮影って、どんどん脱がされたりしない?」