祝23歳!山本美月・初ヒロイン「アオイホノオ」本日放送開始「大阪弁、感想聞かせて」

本日、7月18日に晴れて23歳のお誕生日を迎えた『CanCam』専属モデル、女優として活躍中の山本美月さん。改めてその心境やこの1年を振り返るインタビューをしてきました!

祝23歳!山本美月・初ヒロイン「アオイホノオ」本日放送開始「大阪弁、感想聞かせて」

今回も山本さんの素晴らしい横顔からお届け

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 山本美月さん、今日は23歳のお誕生日、そして初ヒロインを務めるドラマ『アオイホノオ』の第1回目の放送日。ダブルでおめでとうございます!

※テレビ東京にて7月18日(金)深夜24時12分よりスタート、テレビ大阪は7月21日(月)23時58分スタート

山本美月(以下、美月) ありがとうございます! そうなんです。今日から放送開始で、全11話です!

WI 『アオイホノオ』の原作は、もともと小学館の『週刊ヤングサンデー』、今は『ゲッサン』で連載しているマンガですよね。原作ではマンガ家をめざす青年の熱すぎるくらいの情熱が毎回楽しみでした。ドラマはどんな感じなんでしょう?

美月 柳楽優弥さんの演じる主人公・焔モユル(ホノオモユル)くんが名演技すぎて、まさに焔くん! というか、原作の焔くんを超えてるかも(笑)。

祝23歳!山本美月・初ヒロイン「アオイホノオ」本日放送開始「大阪弁、感想聞かせて」

WI 山本さんの演じるヒロイン・森永とんこはいかがですか?

美月 大阪弁の発音に気を取られすぎて、きちんと演技できているか不安ですね。エセ大阪弁って思われたら、本当にごめんなさい!って感じです(笑)。感想を聞かせていただけると嬉しいです。

WI 80年代を舞台にしたドラマで、山本さんの服装も80年代風とか。

美月 そうです。ハイネックのニットにタイトなデニム、みたいな。そのデニムが本当にきつくて、しゃがむシーンでもしゃがみ続けられなかったくらいです。そのピチピチさが当時のスタイリングのこだわりみたいです。

WI こんなに細い山本さんがしゃがめないほどタイトなデニムを探し出すところに、制作スタッフの執念を感じますね……!

美月 小嶋陽菜さんも出演されるので、ぜひファッションも注目してみてください!

この作品に登場する岡田斗司夫氏をモデルにした「岡田トシオ」役は誰が演じるかなど、以前からネットで盛り上がっていた話題の本作(先日、俳優の濱田岳さんであることが発表された)。山本美月さんの23歳の幸先の良いスタートになるよう、みんなで応援したいですね! 次回のインタビューでは、23歳になった山本さんの、この1年を振り返ります。(安念美和子)

ドラマ24『アオイホノオ』
放送日:毎週金曜 深夜24時12分放送(テレビ大阪は毎週月曜夜23時58分)
放送局:テレビ東京系列 (テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)
原作:島本和彦『アオイホノオ』(小学館『ゲッサン』連載中)
音楽:オープニングテーマ『あーだこーだそーだ!』ウルフルズ(ワーナーミュージック・ジャパン)
エンディングテーマ『蒼い星』柴咲コウ(ビクター/カラフルレコーズ)
主演:柳楽優弥
脚本:監督:福田雄一
制作:テレビ東京/電通
制作協力:レスパスフィルム
製作著作: 「アオイホノオ」製作委員会

honoo

原作コミック『アオイホノオ』
12巻好評発売中!
(¥596 島本和彦著/小学館)
Amazon→http://www.amazon.co.jp/dp/4091512682

 【あわせて読みたい】

※【続報】山本美月・大学卒業式密着!「会場の広さに圧倒されて実感ない」

※【速報】ぐうかわ!山本美月、可憐な袴姿で明治大学農学部を本日卒業!

※山本美月が女神すぎるCM撮影現場に潜入!5月よりOA開始

※夏コミに間に合う!「弱虫ペダル」総北・箱学の公式ウィッグ発売決定

※無料WEBマンガが今アツい!女性人気の『ストレッチ』作者・アキリさんに突撃してみた(1)