独占!徳澤直子、29歳の誕生日に語る学生、モデル業、母親としての自分

10月16日、29歳の誕生日を迎えた元CanCam専属モデルの徳澤直子さん。

今年4月からは大学に通い始め、仕事を続けながらの学生生活をスタート。モデルとして、学生として、2歳の女の子の母親として、充実した毎日を送っている様子です。ひとりの大人の女性として一段と輝きを増している直ちゃんの近況を、Woman InsightのSPECIALインタビューでお届けします!

naoko03-500x375

(直ちゃんらしい、ほわ〜んとやわらかな雰囲気は健在! 右側に写っているのは、CanCam専属時代に撮影したポートレート)

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 29歳の誕生日を迎えて、今の心境はいかがですか?
徳澤さん(以下、徳澤) 今までわりと年を考えず生きてきたので、このインタビューで、改めて自分の年齢を意識して、「え、私29歳だったの?」って。正直、驚いてます(笑)。

WI 20代最後の年。今後は、どんな風に年を重ねていきたいと思いますか?
徳澤 子供がいるからって、自分の限界を決めてしまうのはもったいないから、仕事も、勉強も、いろいろと好奇心を持ち続けていきたいです。いつか、今勉強していることをモデルの仕事にも生かせたらいいな、って思っています。

WI CanCam専属モデルを卒業して約3年。現在はどんな毎日を送っていますか?
徳澤 4月から大学生になったので、朝の8時半から夕方5時までみっちり学生生活を送っています。毎日、満員電車にギュウギュウ詰めになりながら通学してますよ。高校卒業以来10年ぶりの学校で、やっと「学ぶ」ということに慣れてきました。現役の学生さんとも、初めは何を話せばいいのか不安だったのですが、一緒にランチしたり、勉強したり、今ではすっかり「仲間」って思えるようになりました!

naoko02-374x500

 (娘ちゃんの話になると、このとおり! とろける笑顔)

 

WI 仕事、学業、育児の両立はどうしていますか?
徳澤 メリハリをつけることを、すごく意識していますね。ただでさえ、娘と一緒にいられる時間が少ないので、家に帰ったら、仕事と勉強のことは一切考えないようにして「お母さんなろう」って。大学の宿題も、休み時間と行き帰りの電車の中でこなせるだけこなしてます。娘を産んですぐのころは戸惑うことも多かったけど、最近は母親でいることにも慣れてきて、時間の使い方がうまくなってきましたね。

WI 最近では、娘さんのどんな瞬間に「かわいい」と感じますか?
徳澤 飼っている猫をブラッシングしている光景が、本当にかわいい! 私がブラッシングしても嫌だと「シャー!!」っていう猫も、娘だと絶対に怒らないの。赤ちゃんのときから一緒だからかな、飼っている猫とも犬とも仲よしで。子供と動物って、最強のペアですよね! 今、本当にかわいい盛りだから「時が止まればいいのに」って思っちゃいます(笑)。

 

naoko01-375x500

(誰からも好感を持たれる健康的で女性らしいスタイルは、出産後もしっかりキープ !  さすがです!!)

 

話題が2歳の娘ちゃんの話になると、一気に優しいママの顔になる直ちゃん。CanCam専属モデルをしていたころよりも、いっそう磨きのかかったスタイルとゆでたまごのようなツルツルのお肌。次回は、その美しさのヒミツに迫っていきます。(小森智子)

次回はコチラ:徳澤直子、29歳。美しさの秘密は毎日欠かさない2つの習慣

 

【あわせて読みたい】

※AneCanモデル鈴木サチ34歳誕生日記念!夢は35までに親子のスペースを作ること

※エビちゃん、34歳に。独占!蛯原友里インタビュー

※祝・誕生日!「くいしんぼ」モデル高垣麗子が語る、食、自分、ダイエット