女子の財布の中にこっそり入っているものを聞いてみたら…意外なものが♡

お財布がきれいだときちんとした人なんだな、という印象を受けるし、余計なものが入っておらず整頓されていると金運もアップしそう。
でも、18〜39歳の女性100名に聞いてみると、お金やカード、身分証だけ入れてますって人は案外少なくて、女子の財布って意外といろんなものが入っているようです。
そんな「財布の中にこっそり入っているもの」をご紹介します。

財布
(c)Shutterstock.com

◆回答が非常に多かったのはコチラ


「お守り」(回答超多数、全体の36%が回答!)
「おみくじ」(回答多数)
「プリクラ」(回答多数)

財布の中に入れがちな三種の神器と呼んでもよさそうなくらいとにかく多かったこちらの回答。運気が上がりそうなお守りやおみくじ、そしておそらく撮ったままなんとなく入れっぱなしにしているパターンが多そうなプリクラ。特にお守りは全体の36%が「入ってます」と回答!
そしてお守りだけでなく、なんとなく縁起がよさそうなものを入れているという人がとても多かったです。見ていきましょう。

◆その他縁起がよさそうなもの諸々


「京都の鈴虫寺のお守り、通天閣の入場券? だと思います。お財布に入れておくことをおすすめしますと書いてあるので、金運が上がるのかなと思い5年ほど入れてあります」(36歳・契約社員)
「新品の五円玉」(22歳・専業主婦)
「親友にもらった恋愛運アップのブレスレット」(25歳・会社員)
「恋愛成就のお守りと、ずっと前から入れているペコちゃんが10人書いてあるミルキーの紙」(24歳・会社員)
「ペコちゃんが10人載ってるミルキーの包装紙」(27歳・専業主婦)

運気アップに効果があるというものはもちろんですが、懐かしい、ミルキーの包み紙! 顔が切れていないペコちゃんが10人いると超ラッキーっていう説は有名ですよね。そんなちょっとしたラッキー都市伝説って、なんとな〜く信じちゃいますよね。

 

◆好きなものを入れておきたい!


「彼氏とおそろのキーホルダー」(30歳・アルバイト)
「愛猫のひげ」(23歳・会社員)
「好きなアイドルのカードとファンクラブの会員証!」(26歳・アルバイト)
「好きなアイドルがプリントされたしおりみたいなやつ」(28歳・会社員)

彼氏や猫、そして好きなアイドルのグッズまで。1日何度も開くことになるお財布、開けるたびに好きなものが目に入るとちょっとした癒しになりますよね。

 

◆万が一のときに備えて


「緊急連絡先」(26歳・学生)
「名刺」(34歳・会社員)
「痛みどめの薬とばんそうこう」(27歳・会社員)
「ばんそうこう」(回答多数)
「コンドーム」(38歳・公務員)
「アフターピル」(25歳・アルバイト)

毎日持ち歩くお財布に、万が一のとき必要なものを入れておくチーム。何かあったときの緊急連絡先や、うっかり切らしてしまったときの予備の名刺、そしてちょっとした薬や、自分の身は自分で守るグッズの数々。お財布がパンパンになりすぎなければ、絶対忘れないという点では便利かも。

ごちゃごちゃしすぎると使うたびにストレスだけど、ちょっとだけなら和ませてくれるグッズの数々。あなたはお財布の中に何か入っているものはありますか? (榎本麻衣子)

 

★だ、だらしない!意外と見られてる「財布ブス」にありがちなこと6つ

★男子禁制!女子が家にひとりでいるとき、こっそりしてることが…ヤバすぎる

>CanCam.jp TOPにもどる