へぇ〜!ランチきっかけで恋愛関係になった人何割いると思う?

なんかランチって毎日のことだし、内勤の人なら特に気の合ういつものメンバーでランチをとる人が多いのではないでしょうか? でもそれ、恋愛のチャンスを逃しているかもしれませんよ!!

ランチ
shutterstock.com

タニタ食堂が20〜69歳の働く男女1,000人に「働く男女のお昼ご飯」について調査。気になる人がいる人は必見です!

■片思いの相手をランチに誘ったことはある?ない?


■片思いの相手をランチに誘ったことはある?ない?
<男性>
「ある」20.6%
「ない」79.4%

<女性>
「ある」6.4%
「ない」93.6%

全体的に「ない」と答えた人がほとんどですが、男性は「誘ったことがある」人が約2割もいました。ではその「お誘い」は恋愛関係に発展したのでしょうか。

■ランチがきっかけで恋愛関係になったことある?ない?


■ランチがきっかけで恋愛関係になったことある?ない?
<ランチに誘ったことがある人>
「恋愛関係になった」36.3%
「恋愛関係にならなかった」63.7%

<ランチに誘ったことがない人>
「恋愛関係になった」3.1%
「恋愛関係にならなかった」96.9%

ランチに誘った人は「恋愛関係になった」人が約4割にも! これってすごくないですか? この結果を見ると片思いをしている人は、すぐにランチに誘って!と思っちゃう。

ではランチデートができたら、お次はディナーですよね。

■ランチデートが好印象だとディナーデートもOKしてしまうと思う?


■ランチデートが好印象だとディナーデートもOKしてしまうと思う?
<男性>
「そう思う」40.8%
「そう思わない」59.2%

<女性>
「そう思う」54.8%
「そう思わない」45.2%

ランチに誘うのは男性の方が圧倒的に多かったのですが、今度は逆転! ランチからのディナーへの流れは女性の方が肯定的でした。つまり、女性はランチをOKしたら、よほどのことがない限りディナーも行けるってことですよね。

ランチってディナーのお誘いより相手が身構えずに答えが出せるような気がします。昼休みの時間も決まっているし、お昼がおごってもらえる的な軽いノリがあるような。会社の近くに新しい飲食店ができたり、繁忙期が終わった頃がお誘いのタイミングではないでしょうか。気になるお相手がいる人は是非、誘ってみては? (あおいあん)

情報提供元:タニタ食堂

【あわせて読みたい】

※ここでわかる!「恋愛経験の少ない男性」の特徴

※自分から脈ナシにしてるよ!恋愛がうまくいかない非モテがLINEでやりがちな5つの失敗

※デートで行きたい街ランキング!男性1位は「渋谷」なのに対して、女子の1位は…え、そこ!?

※「夏デートで恋人にキュンとすること」ランキング♡1位は…とてもシンプルなこと♡

※実は真のモテ男が多い!姉妹がいる男性の特徴5つ