「モテるけど浮気の心配がある男」VS「モテないけど一途な男」付き合うならどっち?

「モテるけど浮気の心配がある男」VS「モテないけど一途な男」付き合うならどっち?

付き合うならどっち?

付き合っている彼には絶対浮気なんてして欲しくないですよね。ですが、彼があまりにもモテないというのも、それはそれで寂しいと感じてしまいませんか? そこで今回は、モテるけど浮気の心配がある男性とモテないけど一途な男性、女性たちはどちらを選ぶのか調査してみました。浮気する男はなぜモテるのかも解説しますよ。

「交友関係が広く超モテるけど、ちょいちょい浮気の心配がある彼」と「友達はあまりいなくて全然モテないけど、私一筋の彼」、付き合うならどっち?

どちらの男性が人気なのでしょうか。20代女性100人にアンケート調査を実施しました。

Q.「超モテるけど、浮気の心配がある彼」と「全然モテないけど、私一筋の彼」、付き合うならどっち?

交友関係が広く超モテるけど、ちょいちょい浮気の心配がある彼…17人
友達はあまりいなくて全然モテないけど、私一筋の彼…83人

まぁ、そうですよね。自分のことだけ見ていてくれる人のほうが好きという気持ちは理解できます。ただ、4人に1人は超モテる彼氏の方が良いようです。それぞれの理由も見てみましょう。

「交友関係が広く超モテるけど、ちょいちょい浮気の心配がある彼」派の意見

まずは「超モテるけど浮気の心配がある彼」が良いと答えた女性の意見から。

  • 「交友関係が多いほうが良いと思います」(27歳・東京都)
  • 「交友関係が多いということは、人が良いということだと思うから」(28歳・神奈川県)
  • 「カッコいいから」(23歳・宮城県)
  • 「心配したいから」(23歳・長野県)
  • 「刺激があるから」(24歳・北海道)

浮気のマイナス面よりも、交友関係の広さを重視しているんですね。また刺激的な恋をしたい、心配させて欲しいと言う意見もありました。

「友達はあまりいなくて全然モテないけど、私一筋の彼」派の意見

続いて「全然モテないけど、一筋の彼」が良い派の意見です。

  • 「浮気性は嫌いだから」(回答超多数)
  • 「一途が好きだから」(回答多数)
  • 「安心できるから」(28歳・埼玉県)
  • 「嫉妬してしまうから」(20歳・群馬県)
  • 「友達は数より質だから」(25歳・兵庫県)
  • 「心配性だから」(24歳・兵庫県)

とにかく「浮気されるのが絶対に嫌」という意見が目立ちました。浮気するかもしれないと心配ばかりの恋は、心が休まることがなさそうですね。

浮気男がモテる理由

最後に、これほど一途な男性が好きという女性がモテる中、浮気する男性がモテる理由はなんなのかをご紹介します。

コミュニケーション能力が高いから

  • 「コミュニケーション能力が高いから」(23歳・埼玉県)
  • 「口が回るから」(24歳・愛知県)
  • 「コミュ力があると思うから」(28歳・兵庫県)

見た目がいいから

  • 「イケメンだから」(27歳・石川県)
  • 「見た目がかっこいいから」(29歳・東京都)
  • 「顔がいいから」(26歳・大阪府)

話が上手いから

  • 「話が上手い」(29歳・埼玉県)
  • 「会話がうまいから」(26歳・岩手県)
  • 「楽しいから」(24歳・埼玉県)

女性の扱いに慣れているから

  • 「女の扱いをわかっているから」(26歳・奈良県)
  • 「人の扱いが上手いから」(29歳・静岡県)
  • 「女性への接し方が上手だから」(26歳・大阪府)
  • 「エスコートが上手い」(22歳・滋賀県)

お金を持っているから

  • 「お金を持っているから」(22歳・栃木県)
  • 「お金がある」(27歳・宮城県)

確かに、浮気性な男性だと知らなければ、上記のような特徴を持つ男性はモテますよね。ですが、複数の女性に同時に手を出しているとわかった時点で、離れていく女性も多いでしょう。

【まとめ】

浮気する男性はモテる理由もありますが、やはり女性は一途な男性と付き合いたいと思っています。一時的にモテたとしても、最終的に結婚までいくのは彼女一筋の彼。それでもモテたいかどうかは、人によりそうですよね。

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査