今日、彼が浮気します。彼の浮気に気づいたきっかけ4選

今日、彼が浮気します。彼の浮気を疑った瞬間・気づいたきっかけ


浮気現場の写真を見てしまったときにショックだったのは、浮気をされる前、彼の異変に気づいていたこと。「あやしい!」と思っていたのに見過ごしてしまった、浮気の兆候を前回ご紹介しましたが、おかげさまで反響と共感の数々をいただきました。

★なんかいつもと違う…!浮気する男が当日に出しがちな「浮気サイン」

他にも、浮気に気づいたきっかけや、疑った瞬間がありました。ちょっと怪しい、これはクロかも、と思った行動をご紹介します!

◾️スマホの画面を伏せて置くようになる

王道ですが、もともと画面を上にして置くタイプが、伏せるようになるのはやっぱり怪しい! 都合よく解釈しがちな私は、「画面を下にした方がバッテリーの持ちが良くなるって言うし、節電かな?」と思ってしまいましたが…。明らかに、見られたくない「何か」があるから伏せるんですよね。

LINEのメッセージを、「新着メッセージがあります」のパターンに変えるのも、あやしい! いつの間にか携帯を伏せるようになったり、設定を変えていたときは、素直に「変えたんだ?」など軽くツッコんでおいた方が良いかもしれません。

◾️深夜に着信や通知がある

学生時代ならともかく、寝ているような深夜帯に着信があるのも、ちょっと怪しいもの。友達の可能性もありますが、何度もあるようなら「誰からの着信?」と、聞いてみても良いかもしれません。

私も、彼の携帯が深夜3時頃に鳴ることがあり、それが1回だけじゃなかったことでどんどん疑惑が深まりました。ふと相手の名前を見てみると、やっぱり女性から! その時は、こんな時間に電話をするなんて、どんな仕事をしてる人なんだろう?と呑気に思ってしまいましたが、友達でも深夜に連絡をするのは遠慮したりするものですよね。時間を気にせず、気兼ねなく連絡できる仲というのは、疑うにこしたことはありません…!

◾️身だしなみに、やたらと気をつかい始める

香水をつけたり、スキンケアを欠かさなかったり…急に身だしなみにうるさくなるのも、疑わしい行動のひとつ。私の場合は、かっこいい上司にでも触発されたのかと思ってしまいましたが…。そもそも、おしゃれに疎い彼が香水を自ら選ぶということから疑問にもつべきでした。女性にもらったのか、自分で買ったにしても合コンなど身だしなみを気にするような約束があるなど、必要に迫られて使い始めたとしたら、それは浮気の兆候と考えて間違いないかも。

◾️いつもと違うジャンルの曲を聴いている

いつも聴いていないような音楽を聴き始めるのも、要注意。友達や同期とのカラオケ、有線などで知った可能性はありますが、今まで聴いていたジャンルではない音楽の場合は用心しましょう。浮気までいかなくても、合コンで盛り上がって、その中で気になる女の子がカラオケで歌ってた…という可能性は大、だからです。彼が好きな相手に染まりやすいタイプなら、「どこで知った曲?」とさりげなく聞いてみた方が良いかもしれません。

 

もちろん、浮気をしないメンズもいるこの世界、 疑い深くなるのが必ずしもいいことだとは限りません。ですが、浮気をされないためにも、「彼に限って大丈夫!」と、安心し過ぎないことは大切。いつもとの微妙な変化に注意して、少しでも違和感がある時は、素直に口に出してみるのがいいかもしれませんよ!

★早く気づいて!彼氏が無意識に送りがちな「マンネリサイン」5選

恋愛コラムライター・Okayuuu
アラサーの恋愛コラムスペシャリスト。『CanCam』をはじめとする女性誌で活躍する一方、私生活ではダメンズにハマりがちで、数々の伝説を持っている。

>CanCam.jp TOPへ戻る