ドン引き…付き合う前のデートで「恋人にしたくない」と思われる非モテ行動TOP3

付き合う前のデートって付き合った時とは違ってとっても緊張しますよね。

どんな行動をしたらいいんだろう……どうしたら好かれて、何をしたら嫌われてしまうんだろう……などと、考えることがたくさん。ふとしたいつもの行動が、相手から見たら「ありえない!」という地雷を踏んでしまうこともあるはず。

デート

そこで今回は、ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシが20歳~39歳の未婚の男女500名に聞いた『恋人になる前の気になっている異性と会っている時に、「こんな一面を見たら恋人にしたくないと思う」バッドポイント』の調査結果をお伝えいたします。みなさんは当てはまってませんか? 是非チェックしてみてください。

まずは女性編から。

 

◆付き合う前のデートでの非モテ行動TOP3!【男性が女性に思う編】


★3位 店員さんへの態度が悪い(43.6%)

人によって態度変えてしまうというのはマイナスポイントです。器の小さい人、思いやりのない人といった悪い印象を持たせてしまうこともあるので気をつけ下さいね。

 

★2位 おごってもらうのを当然だと思っている(46.0%)

お会計のときに、男性におごってもらう……という機会も少なくないと思います。初めておごってもらった時の気持ちを忘れてはいけませんね。ひとこと感謝の気持ちを伝えるだけで印象は格段に上がると思います。

★1位 マナーが守れない(47.6%)

「マナー」関連はやっぱり、付き合う前だと余計に目がいってしまいますよね。最低限のマナーは守っていきたいです。言葉遣いや所作などに気をつけて、女性らしさをみせましょう。

 

 

アンケートの結果はコチラ↓

あなたが、恋人になる前の気になっている女性と合っている時に、「こんな一面を見たら彼女にしたくないと思う」バットポイントを教えてください。グラフ

 

続いて男性編です。

 

 

◆付き合う前の非モテ行動TOP3!【女性が男性に思う編】


★3位 食事のマナーが悪い(65.6%)

食事をするときは、だいたい向かい合って食事することがほとんどです。視界に相手の食べている姿は必ず目に入ります。あまりにも汚い食べ方ですと幻滅してしまいますね。

★2位 ギャンブルをすると判明(68.0%)

ギャンブルにはやはりなかなかいいイメージを持てないもの……。たまに少額で、ならまだしも、のめりこんでいると、どうしても、だらしない、金遣いが荒いなど、悪いイメージを持ってしまう人が多いと思います。

★1位 店員さんへの態度が悪い(74.8%)

なんと第1位は、女子編で3位であった「店員さんへの態度が悪い」でした。注文する時やオーダーがなかなかこない時など色んなタイミングで店員さんに話しかけることはあると思います。そんな時も女性はしっかりみてます。店員さんに当たりが強いと、付き合ったらそのうち自分にも当たりが強くなってしまうのではないかと思っちゃいますよね。男性はご注意を!

 

 

アンケートの結果はコチラ↓

あなたが、恋人になる前の気になっている男性と合っている時に、「こんな一面を見たら彼氏にしたくないと思う」バットポイントを教えてください。グラフ

 

 

 

男女共に「マナー」や「店員さんへの態度」が気になる人が多いという結果になりました。やはりデートに行ったときは、相手にはスマートかつ上品でいてもらいたいものですよね。年代別で見ると、20代男性の1位が「マナーが守れない(48.8%)」に対し、30代男性の1位は「おごってもらうのを当然と思っている(48.0%)」と、年齢が上の男性はおごる機会が多いからこそ当たり前ではなく、しっかり感謝されたいと思うのかもしれません。女性の方はご飯のお礼は丁寧にすると好印象かも♪ (ほんじょうみゆき)

情報提供元:ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ調べ

★女子が「もう二度とデートしたくない」と思う男にありがちな12の特徴

【あわせて読みたい】

※それ、ホントはNGです!マナーのプロに聞いた「やりがちな食事のNGマナー」4選

※デートのお会計、タイミングはいつが正解?マナー講師に聞いた、正しいお会計のお作法

※えっそこでワリカンなの?食事のときの「ありえない!」お会計5パターン

※男子に聞いた正解はこれ!デートで気持ちよくおごられるマナー

※LINEで、デートで…男子の「脈アリ?ナシ?」こう見抜く!