女子に聞いた!「雨の日」だからこそしたいデートプラン

梅雨入りが発表され、ジメジメと不安定な天気が続いていますね。雨が降ると、デートで行く場所も限られてしまい、困っちゃいます。そんな雨に悩まされているカップルのために、「雨の日におすすめのデートプラン」を女性30名に聞いてみました! ぜひ参考にしてみてくださいね。

雨の日デート

「雨の日」だからこそしたいデートプラン


◆定番の映画デート

「映画なら室内で楽しめるし」(23歳・保育関連)

「のんびり映画を観てデートをしたい!」(21歳・学生)

「映画を観て、カフェでお茶が定番」(27歳・保険関連)

雨の日デートの代表とも言える「映画」。室内であっても2人で楽しめちゃうのが嬉しいですよね。「何見たい?」なんてカップルで話し合うだけでも気持ちが晴れ晴れしちゃいそうです♡

◆まったりおうちデート

「家でまったりくつろぐのもアリ」(23歳・アパレル関連)

「外に出ることが多いので、雨の日くらいは家でゆっくりしたい」(29歳・メーカー関連)

「雨だから家に行きたいとおねだり」(22歳・学生)

雨だから……と彼の家に行くおねだりをしちゃうのもアリ。2人きりの時間をゆっくり過ごすのも良いものですよね。普段お出かけをすることが多いというカップルは、たまにはお家でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

◆雨だけど「お散歩」

「雨の中散歩するのが好き」(25歳・出版関連)

「雨でも散歩したりすると新たな発見がありそうでワクワク」(23歳・出版関連)

「お気に入りのレインブーツと傘を使えるチャンス!」(22歳・学生)

雨の日でも外でお散歩をするアクティブな方も。確かに、新たな発見がありそうな予感もしますね! 雨の日にしか使わないファッションアイテムもありますから、そんなときこそ生かしたいもの。思いの外キレイな写真も撮れたりして、インスタ映えも狙えちゃうかも!

雨の日でも楽しめる場所は他にもたくさんあると思います! 雨だから……と憂鬱な気分にならず、彼と幸せな時間を過ごしてくださいね。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

【今日のコーデ】コスパ最強!雨の日にぴったりなGUアイテム

※2018年梅雨コーデ!雨の日でもかわいくハッピーに過ごせる着こなし

雨の日だって安心!梅雨の時期にオススメな駅直結レストラン5選

室内でも超楽しい!女子に聞いた「行って楽しかった」雨の日のデートスポット6つ

※長靴が約3割。みんな、雨降ったら何履いてる?雨の日の「足元事情」を調査しました