「ヘルシーな小麦肌」VS「透明感な色白肌」、男性が好きなのはどっち?

■「ヘルシーな小麦肌」VS「透明感な色白肌」、男性が好きなのはどっち?


数年前までは「美白絶対至上主義」でしたが、ここ最近では健康的なライフスタイルを送る女性が多くなり、夏くらいは少し小麦肌に焼けてもかわいいのかな、なんて思います。

いったい男性は、小麦肌と色白肌どちらのほうが好みなのでしょうか。男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』が20~50代男性328名に調査した結果をご紹介します!

美白

Q.夏場、あなたはどのようなお肌の女性に魅力を感じますか? (単一回答)

夏場、あなたはどのようなお肌の女性に魅力を感じますか?グラフ

ナチュラルな自然肌の女性…57.6%
【20代56.1%、30代56.1%、40代61.0%、50代57.3%】

美白美肌・透明肌の女性…24.4%
【20代23.2%、30代26.8%、40代24.4%、50代23.2%】

小麦色に日焼けした肌の女性…14.0%
【20代19.5%、30代12.2%、40代 9.8%、50代14.6%】

真っ黒に日焼けした肌の女性…4.0%
【20代 1.2%、30代 4.9%、40代 4.9%、50代 4.9%】

 

夏の間、どのような肌の女性に魅力を感じるか聞いてみたところ、全世代の男性で第1位は「ナチュラルな自然肌の人」(57.6%)という結果となりました。そして、「ナチュラルな自然肌の人(57.6%)」、「美白美肌・透明肌の人(24.4%)」をあわせると、8割以上の男性「日焼けをしていない肌の女性」がタイプ(82.0%)と回答!

日焼け肌に惹かれる男性は、2割に満たない結果となりました。ちなみに、CanCam編集部のまわりの男性に聞いてみたところ、

「透き通る肌の女性が好きだから、美白美肌に一票! きちんとお手入れしていて好印象です」

「健康的なイメージのある日焼け肌はいいと思う。夏らしさもあって◎」

「あまりに青白すぎる肌は不健康で、引きこもりなのかな……と思ってしまう」

「ガングロくらい黒いのはちょっと驚くけど、ヘルシーな小麦肌ならいいと思う」

「日焼けした肌は引き締まって見えるし、セクシーな印象」

アンケート結果では、男性ウケがいいのは「ナチュラルな自然肌」という結果となりましたが、小麦肌も好印象という意見もありました。夏の日差しを受けながら、色白肌をキープするのはなかなか難しいですが、毎日のケアが何十年後の肌をつくると思うと、男性ウケだけじゃなく自分のためにも頑張ろうと思いますよね。

情報提供/総合美容クリニック『ゴリラクリニック』

 

【あわせて読みたい】

「日焼けしない派」が多い都道府県、4位宮崎県、1位は?

美白アイテムの効果って、どれぐらいで実感できるの?「美白」のギモンをおさらい

※今年の夏も白肌宣言!通勤&休日あるあるシーン別、徹底“美白ケア”

※美白ケアの疑問を徹底解決!これがホントの「効く美白」

※4月からの徹底「保湿」が、実は「美白」への近道なんです!