今、女性がなりたいカラダNo.1!中村アンの「健康的な美ボディ」の秘密とは?

6月17日23時20分から放送される『情熱大陸』(MBS、TBS系)では今、女性が「なりたいカラダ」No.1と言われる中村アンさんに密着します。

Instagramのフォロワー数200万人以上。飾らないキャラクターと、大人可愛いファッション、美しいロングヘア、しなやかで引き締まった健康的なボディで同世代の女性から絶大な支持を集める中村さん。

今や“ヘルシービューティー”の代名詞として数々の女性誌の表紙を飾り、イメージモデルとしてCMにも引っ張りだこ。

ですが、身長161㎝とモデルとしては小柄で「自分の体は、可もなく不可もない」というある種の劣等感からハードなトレーニングを3年間続け、劇的にボディラインを変化させた努力家でもあります。

本人曰く、「スケジュール表が黒く埋まっていくのが快感だ」というほどの仕事好き。近年はモデルだけでなく女優としての活動も増え、11クール連続でドラマに出演中。また、今期は念願だったというドラマ初主演も果たしました。

早朝から深夜まで続く撮影、膨大なセリフ量、睡眠は連日3時間半という過酷な現場を、持ち前の体力と根性で走り回る中村さん。役作りに悩み、「楽しいけど、心の底からは楽しいとはいえない、苦しい」と人知れず悩むことも…。

女優としては遅咲きの30歳ですが、番組ではそんな彼女に3か月間密着!

自らの飛躍をかけて必死に走り続ける仕事漬けの日々に加え、束の間のオフでは大好きなショッピングでアクセサリーを真剣に吟味する姿や、焼き鳥とハイボールを楽しむアラサーの素顔も届けます。彼女の美の秘訣に注目です!