ギョギョッ!男性が思わず目を疑った女性のムダ毛事件簿

夏が近づき、じめじめと暑い日々が続きますね。半袖やノースリーブのトップスを着る日も増えてきたのではないでしょうか。暑い日が多くなるにつれ、女子のお悩みとなるのが「ムダ毛」処理について。
今回は、男性が思わず目を疑った女性のムダ毛事件簿をご紹介! 20代~30代の男性に「ムダ毛」にまつわる忘れがたいエピソードを聞いてみました。

ギョッとする男性

男性が思わず目を疑った女性のムダ毛事件簿


◆電車のつり革につかまる彼女の脇が…

「彼女とのデートが終わり、帰宅をしようと一緒に電車に乗っていました。週末ということもあり、車内は混雑。2人で並んでつり革をつかんで立つことに。話しながら、ふと横を見ると彼女の脇に黒いポツポツが……! 微かに汗臭さもあり、ちょっと引いちゃいました」(27歳・出版関連)

処理した気でいても、意外とキレイに剃れていないこともある脇のムダ毛。よく見るとポツポツと黒くなっていることも……。ゾッとしてしまいますね。更に、脇は汗が乾くと悪臭を放つこともありますから、匂いケアもしっかりとしたいもの。自信がない方は脇が隠れる袖丈のトップスを身に付けるのも1つの手段ですよ!

◆サンダルを履いた足には…!

「夏なので彼女はサンダルを履いていたのですが。キレイな足なので思わず目をやったら、マニュキアを塗った足の指に指毛がしっかり生えてた。人間だから仕方ないけど、そこも処理してほしかったです」(25歳・IT関連)

夏になれば、もちろんサンダルを履く日もありますよね。足のムダ毛処理はカンペキ!と思っていても、意外と忘れてしまうのが足の指に生える毛。しっかり生えていると意外と目立つものです。特にペディキュア等している場合、目がいく場所でもありますから、サンダルを履く前には必ずチェックを!

◆キスをしようとしたら、口元に…!

「彼女と初めての家デート。良い雰囲気になり、彼女に唇を近付けると……そこにはうっすらと口ひげが! キスはしたけど、その後もそのうっすら口ひげが気になって仕方ありませんでした」(26歳・金融関連)

口元に生えるのは所謂「産毛」であることが多いですから、ケアを怠ってしまう方も多いかもしれません。しかし、顔を近づけたり光の加減によっては髭のように見え、目立ってしまうことも……。最近は産毛ケア用品も多数ありますから、肌の状態を見ながら、ぜひ自分に合うものを探してみてくださいね。

男性から見た「ムダ毛事件簿」、ギクッとしてしまった方も多いのではないでしょうか。お悩みの方はサロンに頼ってみたり自己流のお手入れを見直したりすることで、今年の夏はツルスベの肌を目指しましょう!(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

「他人のムダ毛」目につくのは…2位はワキ、1位は?

「カミソリで濃くなる?」「ワキ脱毛で汗が増える?」ムダ毛に関する噂の真相

※アァーッ!同性から見てもヤバイ、女子のムダ毛が気になる瞬間は…コレだ!

※正直、冷める…男子が選ぶ「気になるムダ毛」ランキング、う~んやっぱりアソコね!

※ココは無理!女子が選んだ「許せない男性のムダ毛」ランキング、2位は耳毛。1位は…