アァーッ!同性から見てもヤバイ、女子のムダ毛が気になる瞬間は…コレだ!

◆同性から見てもヤバイ、女子のムダ毛が気になる瞬間は…コレだ!


1週間のうちに何日か暖かい日が過ごせるようになってきたこの時期。テラス席でのんびりカフェタイムを楽しむ前に、女子の我々にはやらなくてはいけないことがございます。それは、一緒に冬の寒さを乗り越えた「ムダ毛の処理」です。

ということで今回は、すぐにムダ毛の処理を始める気になれる「他の人から見て気になったムダ毛」のシチュエーションをご紹介。冬のダウンコートと同じく、ムダ毛ともお別れをしましょう!

ムダ毛,気になる,場所,瞬間,調査,春,女性
(c)Shutterstock.com

◆「他人(女性)のムダ毛」が気になるシチュエーション、いつですか?【乗り物編】


ノースリーブの女性がつり革につかまっているとき(37歳・女性)

電車に乗ってるとき、他人の腕毛が目に付くとつい顔まで見てしまう(34歳・女性)

エスカレーターで前にいる人の背中やうなじ部分(27歳・女性)

エレベーターに乗った時など、 背中の毛が濃いのが気になる(30歳・女性)

こちらは結構あるあるなシチュエーションですが、電車に乗っているときは隣の人との距離が近い分、つい目に入ってしまうことが多いですよね。乗り物に乗っているときって、急いでいたり、他に考え事をしていたりして、忘れがちになってしまうのかも。

 

◆「他人(女性)のムダ毛」が気になるシチュエーション、いつですか?【季節の変わり目編】


素足にサンダルスカートなのにすね毛の処理が甘い(32歳・女性)

急に暑くなったときに羽織ものを脱ぐとき(30歳・女性)

外食時に店員さんが料理提供やお皿を下げる際にふと目に入る腕や指の毛が不衛生に感じる(31歳・女性)

洋服を春物に変える前に! ムダ毛の処理が大事なことがよく分かりますね。今年こそは「もしかして見られたかも!?」と後になって後悔する前にケアをしておきましょう……。

また、袖からこっそり見えることもあるようでした。布で隠れているから大丈夫という気持ちでいると、不衛生に感じられちゃうこともあるようですね。最低限の袖から10cmの位置までのムダ毛処理も、実は他の人に見られているのかも。

◆冬場、ムダ毛ケアを怠ってしまったパーツ【ランキング】


今回は、冬にムダ毛ケアを怠りがちなパーツについても聞いてみたので、早速チェックしていきましょう。

1位 ワキ(62.1%)
2位 脚全体(52.4%)
3位 腕全体(43.9%)
4位 アンダーヘア(30.0%)
5位 お腹(17.3%)
6位 顔(16.1%)
7位 手指・手背(15.8%)
8位 足指・足背(14.8%)
9位 背中(13.6%)
10位 胸・乳周辺(13.3%)

 

あ、逆に皆さん結構サボッてるんですね……! 夏なら毎日ケアを怠らない人が多いであろうパーツが上位を占めました。個人的に気になったのが4位にランクインしたアンダーヘア。昔のランキングならランクインすらしなさそうなパーツですが、かなり多くの女性が身体全体の毛をムダ毛と認識しているようですね。

さて、話を戻しまして。暖かくなる前に、とりあえず上位にランクインしたパーツの処理からムダ毛処理を始めてみるのが良いかもしれないですね。一緒にムダ毛のケアを頑張りましょう! (かすみ まりな)

 

情報提供元:都内在住20~30代女性に聞く『美容ケア』に関するアンケート調査/医療脱毛専門院『リゼクリニック』

 

★【女子のリアル平均】男子閲覧禁止!女子は冬、脚の毛を何日剃らないか?

【あわせて読みたい】

※正直、冷める…男子が選ぶ「気になるムダ毛」ランキング、う~んやっぱりアソコね!

※ヤバっ意外と見られてる!人からムダ毛に気づかれてしまう場所が判明しました…

※ありがち!「半袖の隙間から、チラリとワキ毛が見えた」とき、気になる?気にならない?

※うわっ、ボーボー!意外と気になる女子のムダ毛2位は指毛、1位は…

※ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!痩せる食生活のルール