冬だからって油断したら…! 女子が経験した赤っ恥「ムダ毛」エピソード

ムダ毛って処理は面倒だけど、他の人にはみられたくないもの。でも冬は「まあいっか」と毛の処理が甘くなりやすいですよね。

Q.冬はどのくらいムダ毛のお手入れをしませんか?


ムダ毛のお手入れグラフ
NII-NAが調査した女性135名によると、世の中の女性は最大1ヵ月お手入れをしないというのがスタンダードなようです。恐ろしい結果ですよね……。さらに3ヵ月以上お手入れをしないと答えた人が19%と、意外にも長期間お手入れをしない人の方が過半数を超えていることが判明しました。

しかし処理をしていないことで恥ずかしい思いをしたという方も多いのでは?  今回は「冬場の脱毛にまつわるエピソード」をジャンル別に紹介します! 

ムダ毛

女子が経験した赤っ恥「ムダ毛」エピソード


◆温泉で

「温泉に行った際にワキを脱毛せずにいってしまったことに気付き、急遽カミソリを購入し部屋で処理してから温泉に向かったことです」
「友人と急に温泉に行くことになったとき。脇毛の処理が甘かったので体を洗う時など、見えないようにするのが大変だった」

脱いでから気付いても時すでに遅し。全力でタオルで隠しても、更衣室や温泉でチラッと脇毛が見えてしまわないかヒヤヒヤしてしまいますよね。

◆男性と……

「パートナーに長袖の中に手を入れられて腕を触られた時に、ジョリジョリしているので「ザラザラしているよ」と言われて焦りました」
「急に彼の家にお泊りすることになり、いざコトに及ぼうとした際、手入れしていなかったことに気づき全力で拒む羽目になった」

友達や家族なら笑い話になるだけですが、大好きな彼に知られてしまうのは嫌ですよね。女性はみんなスベスベというのは男性の幻想ですが、幻滅されないように会う予定の前日は念入りにしましょ◎

◆病院で

「緊急入院する事になり、皮膚を見られる入院だったので、足のムダ毛ボーボーで恥ずかしくて、カミソリを持ってきてもらい昼間にカーテンを締めて急いで剃りまくった」

毛の処理の意識が薄くなりやすい病院の診察。カミソリを購入して剃り終える行動力がすごいです……!

◆ふとした時に

「すっかり脇の処理を忘れていて、薄手のブラウスの下にキャミソールを着ようと思ったら、脇毛が生えていたけれど、時間もなく、予定通りの服が着れない事があります」

脱毛の習慣が無くなっていると、脚や腕を隠す洋服ばかりになってしまいますよね。腕まくりをしたり、髪をかきあげたりした時にボーボーなところを見られてしまったら……恥ずかしすぎます!

こんな経験したくないというものばかりでしたね……。冬場に脱毛をしなかったことで、恥ずかしい思いをした女性も多く、いざとなった時に困るという意見が目立ちました。長期間お手入れをしていない方、要注意です! (齋藤有紗)

情報提供元/NII-NA

 

ギョギョッ!男性が思わず目を疑った女性のムダ毛事件簿

>CanCam.jp TOPにもどる