正直、冷める…男子が選ぶ「気になるムダ毛」ランキング、う~んやっぱりアソコね!

■男性が気にするムダ毛の処理、本当に行き届いていますか?


女性,ムダ毛,気になる,部位,ランキング,男性,調査女性のみなさん、「男性のムダ毛」って、やっぱり気になりますよね?
それと同じで、男性も「女性のムダ毛」は気になるものです。

というわけで今回は、株式会社LeoSophiaが運営する女性用の脱毛情報サイト「美女肌計画」による、「女性のどの部位にムダ毛があったら1番イヤなのか」について男性200人にアンケート調査した結果をご紹介します!

実際に男性は女性のどういったところを気にしてしまうものなのか、確認してみましょう!

 

◆男性200人が選ぶ、女性のどの部位にムダ毛があったら1番イヤなのかランキング

 

◆10位~6位


第10位…うなじ 8人
第9位…顔(頬の毛) 11人
第8位…腕 13人
第7位…胸(乳輪) 15人
第6位…脚 17人

10位から6位まではご覧の結果に。
「脚」のランクインは納得ですが、「うなじ」や「顔」は案外、見落としがちなポイントではないでしょうか。
自分の視界に入らない部分だからこそ、鏡を使ってしっかりチェックしておきたいですね。
また、「腕」や「胸」も人によってはチェック漏れのある部位かもしれません。直接触られる可能性があることを考えると、やはり綺麗にしておいた方がよいですね。

では、ここからはTOP5を見ていきましょう!

 

◆5位…背中 18人


5位にランクインしたのは、背中。これも、自分の目に見えないからこそ油断してしまう部位ですね。
毎日確認するのは大変ですが、せめて露出の多くなる夏場や、お泊りの前はお手入れをしておきましょう!
処理をする場合は、友人や家族に手伝ってもらうか、電気シェーバーで慎重に。
肌を傷つけてしまう可能性が高いので、カミソリはNG! 背中ニキビの原因にもなります。

 

◆4位…手・指 20人


これも心当たりがある人、多いのでは。
常に人の目に入る部分でもあるので、全身の中でも特に気になったという男性はかなり多いようです。
産毛程度でも気になる人は気になってしまうもの。
キレイに保つように注意したいですね。

 

◆3位…VIO 23人


女性,ムダ毛,気になる,部位,ランキング,男性,調査

3位にはデリケートゾーンの毛がランクイン。
やはり男性のみなさん、気にされているんですね。
「せっかくの盛り上がってきた気分も台無し!」と思わせないためにも、しっかりケアしておきたいものです。

 

◆2位…口周り(ヒゲ) 25人


女性,ムダ毛,気になる,部位,ランキング,男性,調査

失念しがちなのが口周りの処理!
産毛であることがほとんどですが、うっすら口の周りを囲んでいるのを気になる男性はやはり多いんですね。
キスや会話など、顔を見合わせたときにショックを与えてしまうようです。産毛なので遠目だとわかりにくいですが、口周りは顔の中心なので近づくとかなり目立ちます。
女子のヒゲはかなりインパクトが強いので、自己処理をサボってかわいらしい顔を台無しにしないようにしましょう。

 

◆1位…ワキ 44人


女性,ムダ毛,気になる,部位,ランキング,男性,調査

1位は納得の「ワキ」でした。
脱毛サロンや医療脱毛クリニックでは、ワキ脱毛が無制限・無料といったキャンペーンが定番! ツルツルのワキをキープしている女性も多いんです。
だからこそ、ほとんどの男性が「ワキ毛のある女子はありえない!」と思っているのかも。どれだけ忙しくて、キツくて、眠い時でも、せめてワキ毛だけはしっかり処理してあげて!

 

女性,ムダ毛,気になる,部位,ランキング,男性,調査

いかがでしたか?
しっかり処理していると思っていても、案外剃り残しやチェックの漏れはあるもの。
そういった細かいところも男性は気になってしまうようです。
寒い時期はついつい油断しがちですが、今一度全身をチェックしてみましょうね。(あまみず)

 

情報提供元/LeoSophia

 

★【女子のリアル平均】男子閲覧禁止!女子は冬、脚の毛を何日剃らないか?

【あわせて読みたい】

※イヤ、見ないで!男性が女子に近づいたとき気になること、2位はうぶ毛。1位は…

※夏真っ盛り!「男子のムダ毛」気になるのは1位すね毛、では2位は?

※男性がムダ毛処理したことあるパーツランキングが…エロい

※この毛なんの毛?「睫毛」はもちろん読めそう、でも「旋毛」は?

※ありがち!「半袖の隙間から、チラリとワキ毛が見えた」とき、気になる?気にならない?