【男子禁制】Vゾーンをお手入れしている人は約半数!女子のムダ毛事情

カレのために、せっせとボディ磨き…。でも、ほかのみんなはどうしているのかしら? ふだんは見えないから、知りたい、聞きたい。気になるVゾーンやおっぱいのムダ毛事情、徹底リサーチ!

 

1. みんなどうしてる? Vゾーンのお手入れをしている人の割合


お泊まりのときや水着のとき、急に気になり出すのがVゾーンの問題。ヘアはアリかナシか。お手入れはどうやっている? そして意外にも、「どうしたらいいかわからない」という迷える女子の声も。

Q.Vゾーンのお手入れ、してる?

(MyWacoalアンケート/集計期間2010年9月1日-9月31日  総計 2692人)

はい……55%
いいえ……45%

半数を超えた「はい」の人には、「Tバックをはいたときにきれいに見える程度に」「あまり毛が濃くないのですが、簡単にお手入れをしています」「いつでも、どんな場所もぬかりなく美しくいたい」「デートや旅行など、気合いを入れるときに」という美意識の高さが伺えます。お手入れの方法は、「Vゾーンの脱毛エステをしました」「アンダーヘア専用でお手入れしてます」「サイドの毛を抜いてます」「ブラジリアンワックスしてます。夏場は蒸れないし、涼しい!」などが上がりました。

「いいえ」の人からは、「しなくて済むインナーでごまかしてます」「剃るとチクチクしそうだし、抜くのは痛そう。なのでノータッチです」「最近、彼氏がいないのでサボってます」「したいけれどしてません。なぜかVソーンだけ剃ったり抜いたりするとすぐに肌が炎症を起こすので」など、正直な告白が。また、「なかなか人には聞きづらい内容なので実は知りたいです」「どう手入れをすればいいかわからない。手入れの仕方を特集して欲しい」といった声も。

★「ブラパン」聞きたくても聞けない、下着のホンネ。みんなのコメントをもっと見る

 

2. バストのムダ毛、気になる?


見えるところのムダ毛は気にしても、普段隠れているバストの毛は、つい見逃しがち。本当のところ、みんなはどうしているのかしら? 「気になる」派、「気にならない」派、それぞれの意見を聞いてみました。

Q.バストのムダ毛、気になる?

(MyWacoalアンケート/集計期間2016年7月1日-7月31日  総計 4840人)

気になる……56%
気にならない……44%

「気になる」派からは、「一度気になって、ピンセットで抜いてしまってから立派なムダ毛が生えるようになって余計気になっています…」「いつもシェービングする際に一緒にバスト周りも剃っています」「乳輪にムダ毛が…。週1で抜いてますが悔しいことにすぐ生えてくる」「お店で脱毛を頼みにくい箇所だし、自己処理も続けて大丈夫かな?と、不安を抱えながら抜いてしまっている」などの体験談があがりました。

「気にならない」派からは、「20代のときに脱毛したので、バストまわりは気にすることがないです」「このアンケートではじめて胸まわりのムダ毛を気にしてる人がいることを知りました!」「この辺りは産毛なので気にすると肌に 悪いと思う」「見られる機会もないので、あまり気にしたことはない」といった意見が。ムダ毛ではなく、産毛だという解釈の人もいるようです。

★「ブラパン」聞きたくても聞けない、下着のホンネ。みんなのコメントをもっと見る

いかがでしたか? 「お手入れしない」「気にならない」人の中には、「方法がわからない」という人も多いよう。ムダ毛ケア実践者のコメントを参考に、ボディ磨き、がんばりましょう!

情報提供元:ワコール

 

CanCam.jp TOPへ戻る