冬のムダ毛処理は「2週間に1回程度」!処理し忘れが1番多いパーツは…意外なアソコ!?

冬のムダ毛処理は「2週間に1回程度」!処理し忘れが1番多いパーツは…


2月も後半にさしかかりましたね。寒い日はまだ続きそうですが、いかがお過ごしでしょうか。寒いともちろん服装は厚着。つい油断して、「ムダ毛処理」を怠ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

気になる女子のムダ毛処理事情について、セブンエー株式会社が運営する脱毛サロン恋肌実施の、20〜30代女性815名を対象としたアンケートより調査してみました!

ムダ毛

ムダ毛処理が甘くなる季節、9割以上の女性が「冬」と回答


ムダ毛処理が甘くなってしまう時期はいつですか?
Q.ムダ毛処理が甘くなってしまう時期はいつですか?

春 0.9%
夏 2.8%
秋 2.3%
冬 94.0%

ムダ毛処理の甘くなってしまう時期は、「冬」だと答えた人が圧倒的多数! やはり露出も減る分、ついサボりがちになってしまうのでしょうか。

Q.冬のムダ毛処理を行う頻度を教えてください

2週間に1回程度 40.3%
1週間に1回程度 26.1%
3日に1回程度 17.8%
毎日 4.8%
その他 11.0%

冬のムダ毛処理は「2週間に1回程度」行う人が40.3%と1番多くなっていました。ついサボってしまう人から見るとちょっと安心する結果かも。しかし、2週間も放置したら結構ボーボーになっちゃいそうですよね……。

ムダ毛処理、忘れがちなのは意外な…


1番ムダ毛処理をし忘れるパーツはどこですか?
Q.1番ムダ毛処理をし忘れるパーツはどこですか?

1位 指 36.5%
2位 脚 24.9%
3位 ワキ 21.2%
4位 腕 14.1%
5位 その他 3.3%

ムダ毛処理をついつい忘れちゃうパーツ、第1位は「指」となっていました! 冬であっても見えるパーツなのできれいにしておきたいものですが、目立たない人も多そうなので忘れてしまうのも納得。産毛であっても意外と目立ってしまうときもあるので、注意して処理をしたいものですね。2位の「脚」も油断をしていると、チラ見えしてしまうこともありますので、しっかりチェックを!

ムダ毛処理をしていなくて後悔した経験は「アリ」が多数派


ムダ毛処理をしていなかったことで後悔したことはありますか?
Q.ムダ毛処理をしていなかったことで後悔したことはありますか?

はい 68.1%
いいえ 31.9%

悲しいことに、ムダ毛処理をしていなくて後悔をしてしまった経験があるという人は68.1%と多数! 「ペアリングを買いに行く時に指毛を剃り忘れて後悔した」「ネイルの写真をSNSにUPした時に友人に指摘された」等の声があったようです。最近のスマホは高画質。肉眼よりきれいに写真にムダ毛が写ってしまうこともあるのかも。お出かけ時以外でも注意しなければいけませんね。

1年中見える「指」。今まで「し忘れた」という認識もなかったという人も多いのではないでしょうか。少しずつ春が近づいてきて、思わぬときに肌見せをする機会もあるかもしれません。冬であっても気を抜かず、キレイな肌を保ちたいものですね。(スザクカナト)

 

情報提供/セブンエー株式会社

 

冬だからって油断したら…! 女子が経験した赤っ恥「ムダ毛」エピソード

>CanCam.jp TOPへ戻る