女性が許せない男性のムダ毛ランキング!2位は胸毛。1位は…やっぱりアソコ

みなさん、男性のムダ毛ってどこまで許せますか。すね毛とかあんまり濃すぎても嫌だし、だからといってツルツルなのもなんか違う……。「程よく生えててほしい!」そう思いますよね。

 

そこで今回は男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』が20~40代女性314人に聞いた『女性が許せない男性のムダ毛』についての調査結果をお伝えいたします。

 
許せないムダ毛
(c)Shutterstock.com
 

女性が許せない男性のムダ毛ランキング 10位~4位


ワキ
(c)Shutterstock.com

10位 ワキ毛 (17.7%)
9位 足の指・甲 (18.8%)
8位 脚毛・すね毛( 23.4%)
7位 腕毛(24.5%)
6位 お尻全体の毛 (25.5%)
5位 ヒゲ (27.1%)
4位 腹毛・ヘソ毛(31.8%)

 

ワキ毛や脚毛は夏になると、ノースリーブや半ズボンになるので気になりますよね。あんまり濃すぎると嫌という人は多いよう。濃いか薄いかでいくと薄い方を好む人が多いかもしれませんね。

またヒゲやヘソ毛が上位にランクインしました。ヒゲはオシャレで生やしているものなら許せるけど、無精ひげは嫌という方が多いように感じます。またヘソ毛はうぶ毛程度なら気になりませんが、水着などになった時に目につく部分でもありますので、濃い人は処理しておくべきかも。

 

それではTOP3をご紹介いたします。

 

3位 耳毛( 38.5%)


耳
(c)Shutterstock.com

 

なんと耳毛は年をとるにつれて、濃くなっていくんです! おじいさんで耳毛が濃い人を見かけたりしますよね。ですので年代別に結果を見てみると、「耳毛を特に許せない」と回答した人は20代女性は31.4%なのに対し、40代女性は43.8%と10ポイント以上高い結果になりました。

正直耳毛がこんなにも上位にくるなんて……。驚きです。

 

2位 胸毛(44.3%)


 

胸毛はある程度なら許せますが、あまりにもボーボーですと引いてしまうという方も多いかも。日本人で胸毛が濃いという方は少ないようですが、濃いと感じる方は処理した方が良いかもしれませんね。ヘソ毛同様に水着になった際に気になる部分ですので、水着を着る際は特にご注意を!

 

それでは1位の発表です。1位はアレです。みんな気になるアレです。

 

1位 鼻毛 (63.0%)


鼻
(c)Shutterstock.com

 

1位は鼻毛という結果になりました。どの世代も60%以上が「特に許せない」と回答する結果になりました。ふと彼の顔を見上げたら、鼻毛がはみ出てる……なんてことがあったら、冷めてしまいますよね。服装や髪型はもちろん、それに並ぶくらい鼻毛のチェックはしておく必要があります。

 

 

夏になると水着を着たり、薄着になることが多いですのでしっかりとムダ毛のケアをしておく必要があります。また顔周りのムダ毛は話しているときなどにも、見えてしまいますのでより一層チェックしましょう! (ほんじょうみゆき)

 

 

 

情報提供元:ゴリラクリニック

 

★ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!やせる食生活のルール

>>CanCam.jpTOPにもどる