男子禁制!寝るときってブラジャーつけてる?女子100名にこっそり聞いてみたら…

寝るときってブラジャーつけてる?女子100名にこっそり聞いてみた

突然ですが、夜寝るときにブラジャーつけていますか?

寝る前の女子

つけているとなんとなく締め付けられる気がする。つけていないと心もとない。人によってさまざまな意見があるかと思います。個人的には解放感を味わいたいのでつけない派(でも友達などと一緒にいるときだけつける)ですが、人によってさまざまな意見があることでしょう。
というわけで、今回は「正直、寝るときってブラつけてる?」と18~39歳の女性100名に調査してみました。その結果……こっそりご紹介します♡

Q.寝るときって、ブラジャーつけてる?

◆Q.寝るときって、ブラジャーつけてる?

ほとんどつけます! 27%
つけることが多いです 6%
半々くらい 3%
普段はつけないけど、友達などと一緒ならつける 19%
つけないことが多いです 5%
ほとんどつけません! 40%

 

最も多かったのは「つけない!」で4割。以下、「ほとんどつける」が約3割、「友達と一緒なら」が約2割。やっぱり寝るときは解放感を味わいたい……という方が半数以上にのぼりました。
それぞれの意見の理由を見てみると……。

 


つける派の意見

  • 「ナイトブラつけてます!」(回答多数)
  • 「育乳ブラなので」(30歳・会社員)
  • 「形を維持するため」(21歳・学生)
  • 「つけないと胸がなくなりそう……」(24歳・会社員)
  • 「つけないと胸がとっちらかって痛くなる」(37歳・アルバイト)
  • 「ちっちゃいときからそうなので」(27歳・アルバイト)
  • 「彼がノーブラを嫌がる」(32歳・専業主婦)

 

最も多かったのは、ブラはブラでも日中使うものとは違って「ナイトブラ」を使っている、という意見。最近ではさまざまなメーカーが出していて、つけるとスタイル&バストアップ効果が期待できるそうですが……実際そのような面から「つける」と答える方が多く見られました。
他には「習慣だから」「彼が嫌がるので」いう理由が挙がりました。

 

 


普段はつけないけど、友達などが一緒ならつける派の意見

  • 「普段は息苦しいからつけませんが、友達といるときは、朝着替えるときに恥ずかしいから、お風呂あがりにつけてます」(21歳・学生)
  • 「人前でノーブラは抵抗がある」(29歳・会社員)
  • 「人の前ではつけることがマナーだと思う」(28歳・会社員)
  • 「縛られたくないから普段はつけないけど、友達がいたら気を遣います」(22歳・会社員)

 

こちらは、普段はつけないけれど、誰かが一緒ならつけます、という意見。できればつけたくないけれど、人が一緒だとつけないのは気まずいしちょっと恥ずかしいし、なんとなくマナー違反な気がする……という思いからやむを得ずつけているチーム。でもこれはすごくよくわかります。なんとなく透けたら恥ずかしいですしね。

 


つけない派の意見

  • 「つけると苦しい」(回答多数)
  • 「寝るときはリラックスしたいから」(18歳・その他)
  • 「寝るときは何も着たくないくらい開放的でいたい!」(34歳・会社員)
  • 「締め付けられるとよく眠れないので……」(28歳・専業主婦)
  • 「家に帰った瞬間取ってます。ペチャパイだからそもそもブラジャーあんまりいらない」(31歳・アルバイト)
  • 「締め付けられるのがいや。可能なら常時ノーブラがいいです」(27歳・会社員)

 

最後は、どんなときも「基本、つけない」派。これはシンプルに「つけると苦しい」「解放感を味わいたい」という意見がほとんどでした。寝るときくらいゆったりしたものを身につけていたいですよね。また、「つけると小さくなるから」という意見もありましたが、それは合っていないものをつけているから……かもしれません!

 


【まとめ】

普段聞けない女子のホンネをのぞき見することができましたね! さて、あなたは寝るとき、どうしていますか?(榎本麻衣子)