これはスゴイ!バイト先で本命チョコを渡した人の成功率は○○%という驚愕の事実!

shutterstock_91647056

あと1週間でバレンタインデー♪ この時期は街中にもハートが溢れていて、告白する予定じゃない私も若干恋愛モードに(笑) でもバレンタインデーの告白ってどれくらい成功するものなの!?
「バレンタインに告白なんて、かえって恥ずかしいでしょ~」と思いつつ、その実態を調べてみると……、なんとこんなデータを発見!!

kokuhaku1

Q 本命チョコを渡して告白した人に質問です。告白は成功しましたか?

告白成功しました! 67%
フラれちゃいました; 33%

※出典:バイトル公式マガジンスタンド(BOMS)『恋する女子必見!バレンタイン限定 バイト告白ガイド』

実はこれ、アルバイト情報サイト「バイトル」を運営するディップ株式会社が100名を対象に行った調査の結果。
バイト先でバレンタインチョコ(またはプレゼント)を渡した経験がある人は4割。そのうち本命チョコを渡したという人は9%で、その中で告白に成功した人の数が67%、つまり3人に2人ということがわかったのです。本命チョコで成功する確率って意外と高いんですね!

ちなみに、「バイト先で誰かを好きになったことがあるか」も尋ねたところ、「ある」と答えた人は37%と判明。その相手は半数が「先輩」。「仕事を教えてもらっているうちに好きになってしまった」(24歳女性)、「仕事をテキパキとこなす姿にほれた」(28歳女性)など、デキる姿に魅かれる人が多いようです。

バイト先で恋をしたことがある人に質問。好きになったのは誰ですか?
先輩         51%
同じ歳くらいの同僚  36%
後輩         11%
上司(店長)     24%
お客         14%

また、Woman Insightの調べでは、アルバイト先で過去を含めて恋愛経験がある人は約6割。そのうちカップルになったことがある人は3割近くいました。中には、「お客さんとこっそりつきあった」「社内恋愛禁止の会社で社員の上司とひそかに恋愛中」「実は先輩とダブル不倫中です」というヒミツの恋愛をしている人も……。一方で、バイト先での出会いがきっかけで結婚をしたという人も1割程度いることがわかりました。

バイト先で恋愛経験がある人へ。カップルになった経緯を教えてください。 
・店長とデキてしまった。彼からは、採用時から狙っていたと言われました(笑)(26歳女性)
・居酒屋のアルバイトで、いつも深夜になるので、家の方向が同じ先輩に家の近くまで送ってもらっているうちにつきあうことに(25歳女性)
・スポーツクラブのバイトで会員のお客さんとつきあうことに。しかも実は不倫。そして奥さんも会員で顔見知りです(32歳女性)
・会社の事務のアルバイトで、上司から突然「社員にならないか」と誘いを受け、「何なら永久就職でもいいよ」と言われた。最初は気持ち悪いと思ったけど、次第に意識するようになり結局落ちました……(29歳女性)
・カフェのバイトで同僚に一目惚れして猛烈アピールの末カップルに。しかし3か月で破局。どん底に落ち込んでいた時に慰めてくれた同僚が今の彼。バイトの人数が多い仕事なので、前彼ともシフトをずらせるし、今は今彼が運命の相手だと思っています(25歳女性)

バレンタインでの告白、そしてバイト先での恋愛……これだけ成功率が高いなら、ちょっと希望が持てるかも~♪
バレンタインの勢いを利用した告白もありですね! (いしかわちえ)

※ 出典:バイトル公式マガジンスタンド(BOMS)『恋する女子必見!バレンタイン限定 バイト告白ガイド』

【あわせて読みたい】

※主流はおうちバレンタイン!グラタン、ローストビーフより喜ばれる手料理No.1は?

※イマドキ彼が大喜び!バレンタインはチョコ+○○をプレゼントするのが新しい!

※意外な事実!バレンタイン告白は「○○を使ったメイク」で成功率がアップ!

※バレンタインのはじまりは?知っておきたいチョコレートの秘密

※バレンタインの義理チョコ平均予算は971円!チョコレートの選び方シーン別5つ