あなたの好きな人は「モテる男」?モテ男診断テスト

【モテ男診断テスト!あなたの好きな人は「モテる男」?


大川竜弥

モテる男は、容姿の美しさだけでなく、それ以外の部分に気を遣っていたり内面を磨くように意識しているもの。好きな人の競争率が高くなるのはイヤですが、かといって世間的に「なんであんな人!?」と言われるような人を好きになるようならちょっと自分を顧みたほうがいいですよね。そこで、あなたの気になる彼が果たして“モテ男”なのかどうか、診断テストでチェックしてみましょう。

 

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

 

1.彼に伝えていなかったことを言い当てられたことがある

2.体臭や口臭などの匂いが気になったことがない

3.日々楽しそうに暮らしているのが伝わってくる

4.セクハラっぽい言動がこれといってない

5.姉や妹がいる

6.愚痴らしい愚痴はほとんど聞いたことがない

7.彼を熱烈に慕っていることで知られる後輩がいる

8.いないところで彼に関するポジティブな評判を耳にしたことがある

9.役立つスキルや資格や知識を持っている

10.引き締まった体をしている

 

彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

 

■当てはまった数が0~2個……意識改革ができていない“非モテ男”


彼は男の本当の魅力に気づいておらず、しかも自分自身を向上させようというモチベーションも少ない“非モテ男”のようです。
もう少し周囲からの視線や評価を気にするようになれば、モテるための男としてのあり方やアクションが見えてくるはず。ある意味、“伸びしろ”はかなりあるので、モチベーションを得るきっかけさえあれば一気に化けるかも。

 

■当てはまった数が3~5個……どこにでもいるような“フツメン”


彼はモテる男として最低限のマナーやエチケットをある程度は理解している、どこにでもいる標準的な“フツメン”だと言えます。身だしなみといった目に見える部分には気を遣えているかもしれませんが、肝心かなめのマインドが少し足りていないようです。
真にモテる男は、メンタルが強く自分なりのゆるぎない信念を持っているもの。目に見えない部分を磨いていく努力を怠らなければモテ男になれるはずです。

 

■当てはまった数が6~7個……なかなかの“モテ男”


彼はなかなかの“モテ男”だと言えるでしょう。見た目の清潔感やおしゃれだけでなく、自分なりの人生哲学も持っており、モテる要素を多分に秘めていると言えます。
あとは自己研鑽を怠らないことが大切。不摂生をして体形が崩れてしまったり、勉強を怠っていつの間にか時代遅れなマインド担ってしまったりと言ったことがないように自己投資をすることによって、誰が見ても納得のいく真の“モテ男”になれるはずです。

 

■当てはまった数が8~10個……誰から見ても納得の“モテ男”


彼は女性だけでなく男性からも人気が高い、文句なしの“モテ男”と言えます。見た目に対する気遣い、センスのよさ、余裕のあるコミュニケーション、そして人を惹きつける人間力、どれをとっても一流でしょう。
職場でも、上司からは頼られ、部下からは尊敬され、同僚にはよき相談役として一目置かれているはず。こんな男性が彼なら、きっと鼻が高いと言えるでしょう。

 

モテる人は自然と生まれるものであありません。環境的優位や、日々の自己研鑽の積み重ね、ちょっとした意識改革を繰り返した結果によるものです。

もし、自分を改めたいと思うなら大切なことはずばり“習慣”でしょう。小さなことでも毎日のよい習慣が繰り返されれば、きっと誰でもよりよい自分になれるはずです。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

【あわせて読みたい】

※モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

※本命彼女と遊びの彼女の違いって?大切にされるポイント&本命度診断テスト

※「彼氏と別れたい!」さりげないLINEでの伝え方から同棲解消テクまで体験談まとめ

※男女の友情は成立する?女子の本音は?心理学的には?経験者の実体験も!

※「彼氏がかっこいい!」とホレなおしちゃう瞬間・行動・言葉