めんどくさい…男性からくるとイラっとする「うざLINE」

気軽にコミュニケーションがとれる「LINE」は、今やスマホに入っていないとちょっと困ってしまうほど普及していますよね。友達や彼氏と毎日のように楽しく会話をしている!という人も多いかと思います。

しかし、LINEも楽しいことばかりでなく……「イラっ」とするような一言が送られてきた、なんてことがあるという方もいるのではないでしょうか? 女子に聞いた「男性からくるとイラっとするLINE」をご紹介します。

(1)「俺のこと好きでしょ?」

「全然何とも思ってなかった男から、『俺のこと好きでしょ?』とか『本当俺のこと好きだよねー』とかいうLINEが来た。最初は何とも思ってない男だったのが、ウザい男に降格。職場が一緒じゃなければブロックするのに」(23歳・IT関連)

好きでもないのに好きだと決め付けLINE。何とも思ってない男性から言われたら、即ウザい男性認定しちゃいそうです! もしかしたら「ノリ」みたいなものなのかもしれませんが、ウザいことには変わりありません。

(2)断ってもしつこい誘い

「2人で飲もうと誘ってきたのだが、2人は嫌だったので予定があると断った。そしたらいつなら空いてる?と鬼LINE。最終的に既読スルーしちゃいました(笑)」(25歳・アパレル関連)

お誘いは嬉しいものですが、「2人で飲むのはちょっと……」と思ってしまう人もいますよね。断っても、そんな人からしつこく誘われたら、「ウザい」気持ちに拍車がかかってしまうのも仕方ないのかもしれません。男性にも女性にも「しつこい」のは嫌われる傾向にあり。気をつけましょうね。

(3)忙しいのに「おーい」などの連投

「LINEをちょっとの間見ずにいたら『おーい』とか『何してんの?』とか…。そっちは休みかもだけどこっちは仕事だよ!!とイラっとした」(23歳・美容関連)

仕事などでLINEを見られないことはよくあると思います。やっと仕事が終わり、スマホを開いたら男性から連投LINE……! ウザいを通り越して引いてしまう方もいるかもしれませんね。未読になっているときには察してほしいものです。

イライラするLINEを送ってくる男性は即ブロック!としたいものですが、色々な関係性もありなかなか思い通りにはいかないもの。上手ないなし方やスルー方法を身につけたいものです。(スザクカナト)