最近冷たい…と思ったら!「彼氏からの愛を引き出す」テクニック

【彼が冷たい…と思ったら!「彼氏からの愛を引き出す」テクニック】


彼氏と彼女自分から彼への愛と比べて、彼から自分への愛がどうにも物足りない……と感じたことはありませんか?

今のままでも幸せだけど、もっと彼から愛されるためには、どうすればいいのでしょう。もっと深いところで繋がり合うためには、何が必要なのでしょうか。そこで今回は、「彼氏からの愛をより一層引き出すテクニック」についてご紹介いたします。

 

■彼が自信をなくしたときこそがチャンス!


仕事や勉強などでうまくいかずに、自信をなくしているときって誰にでもありますよね。もしも彼が自信喪失状態になっていたら、そのときこそが彼からさらに愛されるチャンスです。
心理学においては、自分に自信を持っているときよりも、自信を失って、自己評価が低くなっているときの方が慰めてくれた相手に好意を抱きやすいという法則があるのです。

 

■ときには“扱いにくい人間”を演じてみる


好きな相手にはなるべく尽くしてあげたいという気持ちを抱く人は少なくありません。しかし、その行動は彼の気持を冷めさせてしまうかも。
人の心理傾向として、扱いにくいものほど、要求水準(高い目標を掲げて成し遂げようとすること)を刺激するとされます。そのため、いつも彼の言うことを聞いていると、飽きられてしまうのです。ときにはわがままを言ったり、相手を振り回してみた方が愛されるようになるのかもしれませんよ。

 

■言葉よりも触れ合いを大切にしてみて


タッチング、すなわち身体的な接触は、自分自身の感情を伝える最も優れたコミュニケーションだとされます。
マスターズジョンソンいわく「効果的なセックスはコミュニケーションの極みである」と語っています。相手の身体に触れるという行為は、実は千の言葉を並べるよりも、はるかに有効なのです。彼にもっと愛されるためには、「好き」と言うよりも黙って優しく相手の身体に触れるようにしてみましょう。親密度が格段に上がるはずです。

 

■デートに欠かせない“3S”を忘れずに


イギリスの精神学者ジョン・ボウルビィは愛着を深める行動として「接近」「接触」「微笑」を挙げ、これらを“愛着行動”と名付けました。
もしもあなたが、彼からより愛されたいならデートの際に“3S”を意識しましょう。これら愛着行動に基づく3Sとは、「視線(Sight)」「微笑み(Smile)」「スキンシップ(Skin-ship)」のことを指します。視線は相手への関心を、微笑みは相手への好意を、そして、スキンシップは相手に温かみを感じさせることができます。この3Sは、人間が本能的に受け入れたくなる行動のため、彼の愛情を引き出すのに非常に効果的なのです。

 

無理して不満を抑え込んでも、我慢の多い恋愛は短命になりがち。恋愛を長続きさせるためには、ジレンマを何度も体験して、その度ごとに仲直りを繰り返すことが大切です。ケンカや衝突はあまり体験したくないものですが、自分の正直な思いをさらけ出しながら、相手に思いやりを持てる関係を築くことこそが、一番理想的な状態だと言えるでしょう。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

【あわせて読みたい】

※モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

※本命彼女と遊びの彼女の違いって?大切にされるポイント&本命度診断テスト

※「彼氏と別れたい!」さりげないLINEでの伝え方から同棲解消テクまで体験談まとめ

※男女の友情は成立する?女子の本音は?心理学的には?経験者の実体験も!

※「彼氏がかっこいい!」とホレなおしちゃう瞬間・行動・言葉