よし、これでもう失敗しない!恋を叶える最強の「告白タイミング」とは

世の中には、狙った獲物は逃がさない“恋愛の達人”もいるけれど、たいていの人は思い通りにいかなくてあれこれ悩むもの。
中でも難しいのは、やっぱり愛を告白するタイミングですよね。「今、なんとなくイケそう。言っちゃえ!」とカンで動いて玉砕していませんか?
でも実は……愛の告白には「最適なタイミング」というものが存在するらしいのです。

今回参考にしたのは、すぐ婚naviの「恋が叶った瞬間」特集。パートナーがいる人に「つき合った記念日」「告白の時間帯」「告白の場所」をリサーチしています。
この調査結果をまとめれば、告白するべきタイミングが一目瞭然! ではさっそく見ていきましょう。

shutterstock_174906620

◆彼とつきあった記念日はいつ? 

1位 夏(6~8月)
2位 秋(9~11月)
3位 春(3~5月)
4位 冬(12~2月)

1位は「夏」! 春に出会って距離を縮め、夏からつきあいはじめた人が多いのでしょうか。それとも、夏の開放的な気分が恋愛ムードを盛り上げてくれるのか……。
そして意外だったのは「冬」。クリスマスやバレンタインなど、イベントが多いわりには最下位という結果になっています。

 

◆告白の時間帯を教えてください。

1位 夜(52.5%)
2位 深夜(21.7%)
3位 夕方(13.7%)
4位 昼(8.7%)
5位 朝(3.4%)

1位、2位をあわせると70%以上が「夜」という回答。やっぱり暗くなるとムードが出て、相手もドキドキする=成功率が上がるのかもしれませんね!

 

◆告白の場所を教えてください。

1位 車の中
2位 どちらかの部屋
3位 直接ではなく電話・メール等
4位 公園
5位 お店の中
6位 道路

ダントツの票数で1位になった「車の中」は、ふたりきりになれて、相手との距離が近い絶好の場所ですよね。しかも、海や夜景が見える場所で告白することも可能……う~んロマンチック❤

続く2位も、車と同じくふたりきりの空間というのがポイント。3位は、直接顔を合わせると緊張する人にはいいかもしれませんが「メールで言われてがっかり」という声も多数。告白の成功率を上げたいなら、勇気を出して直接言うほうがよさそうです。

以上をまとめてみると「告白するなら夏の夜、車の中で」ということになりますね!
バレンタインを狙っていて夏まで待てない人は、夜&車の中という2ポイントだけ押さえて、チャレンジしてみてはいかがでしょうか? (えんどうまゆみ)

情報提供元:すぐ婚navi

【あわせて読みたい】

※【どうする遠距離恋愛】浮気、すれ違い、イライラ…「遠恋女子」の悩みとは?

※【2015年「恋愛運」ランキング】3位は獅子座、2位は魚座、1位は年始から好調な○○座!

※中高生の9割、大学生の約7割が「恋人なし」!○○経験がある人は4割しかいなかった!