あっ…♡「この人、キスがうまい」って思うのはどんなキス?「キス上手」「キス下手」の特徴

恋を盛り上げる燃料に「キス」が上手いことって結構重要だったりします。逆にキスが下手だと、それだけどちょっと…なんていうことも。

CanCam読者アンケートで発覚した「キス上手」「キス下手」と思ってしまう男性の特徴をご紹介します。

キスがうまい男性の特徴

 

Q.キスの相性があう、あわないを感じたことはありますか?


キスの相性があう、あわないを感じたことはありますか?

「ある」63%
「ない」37%

6割以上の女子が、「ある」と回答しました。唇と唇を触れ合わせるキスですが、意外と奥が深いもの。理屈ではなく直感で、「すごくいい!」「なんだかちょっと……」なんて感情を抱くことも多いようです。

■キスが上手い男性の特徴


女子が「この人とは相性が最高!」と思うキスの特徴を聞いてみました!

(1)「とにかく気持ちいい!」

「気持ちいいかどうか」(23歳・会社員)

「互いに心地よいと思えること」(24歳・学生)

相性がいいキスの特徴とは、とにかく気持ちいいこと! お互いにこんなキスを経験できたら、メロメロになってしまいそうです。

(2)「感情のままに」

「キスをするときに違和感がない。舌を入れるタイミングとかを気にしない」(27歳・会社員)

「キスまでの流れも自分の理想通りになったとき」(23歳・学生)

キスは、お互いの気持ちを伝えるための行為です。アレコレと難しいことを考える暇もないほど、キスに没頭できたとしたら……それはとても幸せなことです。

(3)「長くてもOK!」

「長い時間キスをしていられること。正直相性が良くないと長くはできないと思う」(29歳・専業主婦)

「まだまだしたい!って思うとき」(24歳・会社員)

キスの相性があうかどうかは、女子にとって理屈ではありません! だからこそ、「長さ」で量る女子も多いようです。不快なキスを長時間続けることは難しいはず。キスを長くしていたいってことは、上手いからこそです。

恋愛において、キスは最初の一歩でもあります! ここで「キスが上手…」と感じることができたらとっても幸せですよね。

私が思うに、キスが上手い男性はキスまでの展開もスマートな気がしますね。なんも言わなくても、さっとリードしてくれたり、思いやってくれたり、そういうキスまでの流れも女子は意外にチェックしていると思いますし、それを全部ひっくるめて”キスが上手い男性”なんだと思います。(あい)

 

■キスが下手な男性の特徴


では逆に、下手なキスってどんなキス? 20代から30代の女性約60名の意見を聞いてみました。

(1)カサカサリップ

  「カサカサの人」(24歳・会社員)

「唇が硬い、すぐ緊張する」(26歳・会社員)

「口周りの手入れがあまりされていない人」(20歳・学生)

女性たちの意見で目立ったのが、手入れの行き届いていない唇に関する意見です。普段からキスする機会が少ないからこそ、お手入れをしていないのでは……!? なんて、ついつい勘ぐってしまいます。

 

(2)汚らしいヒゲ

  「不潔なヒゲがボーボーの人」(25歳・会社員)

「毛深い人」(21歳・学生)

「唇がガサガサ、ヒゲの手入れが雑」(25歳・学生)

男性らしさをアピールできるヒゲですが、ボサボサの無精ヒゲは女性ウケも最悪です。キスする以前に、「近付くのが無理!」と思ってしまうのかもしれませんね。もしヒゲを伸ばすなら、女性目線での美しさも意識して欲しいところです。

 

(3)女性慣れしていない男性

  「目が合わない人。女子と話すのが苦手そうな人」(32歳・専門職)

「女子の扱いが雑な人。女子と接点がない人」(21歳・学生)

「恋愛経験が少ないような人」(39歳・家事手伝い)

これまでにキスの経験が少なければ、当然「経験不足」と判断されてしまう可能性も大。とはいえ、今後の経験次第では、キスの上手な素敵な男性へと変貌するかもしれません。じっくり慎重に、育ててみるのもオススメですよ。

 

(4)自己中

  「うるさいくらい喋る人 落ち着きがないキスをしそう」(26歳・会社員)

「自己中な人」(26歳・派遣社員)

「わがままな性格、食べ方が汚い人」(23歳・会社員)

心を通わせるためのキスなのに、独りよがりにされても、女性の心はときめきません。普段から自分のことばかり話す男性や自分勝手な行動が目立つ男性に対して、厳しい評価を下している女性も少なくないようです。

 

(5)自信がないのもNG

  「自分に自信がない人」(31歳・アルバイト)

「自分に自信がなさすぎたり、ありすぎる人」(26歳・会社員)

自信満々の独りよがりなキスも嫌ですが、自信なさげにおどおどとされるキスも微妙です。キスをするときには、堂々としていて欲しい!というのが、女性側の本音だと言えます。

 

(6)意外と見られているポイント!

  「歯並びが汚い、清潔そうじゃない人、だらしない人」(20歳・学生)

「歯並びがよくなかったり、口臭とか気にしていない人」(27歳・派遣社員)

「歯並びが悪い」(20歳・学生)

見られていないようで、実は厳しくチェックされているのが「歯並び」です。やはりきれいな口元をしている男性に対しては、好印象を抱く女性も多いのでしょう。その反面、残念な歯並びの男性に対しては、キスする意欲もわかないようです。

 

「キスが上手そう」という印象は、男性としてのセクシーな魅力にもつながり得るもの。女性をうっとりさせるような魅力を身につけていただきたいところです。(あい)

 

【あわせて読みたい】

「男女の友情はキスしても成立する?」経験者の割合とその理由に…ビックリ!

※交際3年以上の長続きするカップルがやっている「たった5つのこと」

「夫以外とキスしたいと思ったことがある」と答えた妻の割合が…驚愕!

がっかり…女子が「キスが下手くそそうだな」と思う男子の特徴

女子はこんなキスされたい♡2位はエレベーターなど2人きりの空間で、1位は…