キスが上手い・下手はどこでみわける?夢中にさせるテクニックも♡

「この人、キスがうまい」って思うのはどんなキス?「キス上手」「キス下手」の特徴

キスがうまい男性の特徴

あなたはキスの相性を感じたこと、ありますか? 恋を盛り上げる燃料に「キス」が上手いことって結構重要だったりします。逆にキスが下手だと、それだけどちょっと…なんていうことも。今回はキスが上手い・下手な人の特徴や、意識するとマンネリ防止にもなるキステクニックをご紹介します。

Q:キスの相性が合う・合わないを感じたことはありますか?

キスの相性があう、あわないを感じたことはありますか?

「ある」…63%

「ない」…37%

 

6割以上の女子が、「ある」と回答しました。唇と唇を触れ合わせるキスですが、意外と奥が深いもの。理屈ではなく直感で、「すごくいい!」「なんだかちょっと……」なんて感情を抱くことも多いようです。


キスが上手い男性の特徴

女子が「この人とは相性が最高!」と思うキスの特徴を聞いてみました!

1.とにかく気持ちいい!

  • 「気持ちいいかどうか」(23歳・会社員)
  • 「互いに心地よいと思えること」(24歳・学生)

 

相性がいいキスの特徴とは、とにかく気持ちいいこと! お互いにこんなキスを経験できたら、メロメロになってしまいそうです。

 

2.長くてもOK!

  • 「長い時間キスをしていられること。正直相性が良くないと長くはできないと思う」(29歳・専業主婦)
  • 「まだまだしたい!って思うとき」(24歳・会社員)

 

キスの相性があうかどうかは、女子にとって理屈ではありません! だからこそ、「長さ」で量る女子も多いようです。不快なキスを長時間続けることは難しいはず。キスを長くしていたいってことは、上手いからこそです。

 

3.タイミングが抜群

  • 「すべてのタイミングが合う」(23歳・会社員)
  • 「テンポがいい」(28歳・専業主婦)

 

動きや違うキスに移るときなど、すべてのタイミングが合うのも相性を判断するポイントだそう。これらが合うと、長くできることに繋がりそうですよね!

 

4.複数種類のキスを組み合わせる

  • 「キスのバリエーションが豊富」(24歳・会社員)
  • 「予測できないキスは新鮮で夢中になる」(29歳・会社員)

 

複数の種類を組み合わせてキスされるのも飽きなくていい♡ という意見も! マンネリ対策にもなりそうですね。


キスが下手な男性の特徴

では逆に、下手なキスってどんなキス? 20代から30代の女性約60名の意見を聞いてみました。

 

1.タイミングが合わない

  • 「せかせかしていて気持ちが入らない」
  • 「タイミングがおかしい」

 

これは相性なのかもしれませんが、タイミングが合わないとしていて気持ちよくないですよね。焦っている感じがわかるのも、女子的には余裕がない感じがしてNGなんだとか。

 

2.不快感

  • 「していて不快な感じがする」(26歳・会社員)
  • 「生理的に合わない」(24歳・会社員)

 

不快な感じ、生理的に合わない状況を変えるのはなかなか難しそう。触れた感じで「無理かも」と思うことも。

 

3.カサカサリップ

  • 「カサカサの人」(24歳・会社員)
  • 「唇が硬い、すぐ緊張する」(26歳・会社員)
  • 「口周りの手入れがあまりされていない人」(20歳・学生)

 

女性たちの意見で目立ったのが、手入れの行き届いていない唇に関する意見です。普段からキスする機会が少ないからこそ、お手入れをしていないのでは……!? なんて、ついつい勘ぐってしまいます。

 

4.汚らしいヒゲ

  • 「不潔なヒゲがボーボーの人」(25歳・会社員)
  • 「毛深い人」(21歳・学生)
  • 「唇がガサガサ、ヒゲの手入れが雑」(25歳・学生)

 

男性らしさをアピールできるヒゲですが、ボサボサの無精ヒゲは女性ウケも最悪です。キスする以前に、「近付くのが無理!」と思ってしまうのかもしれませんね。もしヒゲを伸ばすなら、女性目線での美しさも意識して欲しいところです。

 

5.女性慣れしていない男性

  • 「目が合わない人。女子と話すのが苦手そうな人」(32歳・専門職)
  • 「自分に自信がない人」(31歳・アルバイト)
  • 「恋愛経験が少ないような人」(39歳・家事手伝い)

 

これまでにキスの経験が少なければ、当然「経験不足」と判断されてしまう可能性も大。とはいえ、今後の経験次第では、キスの上手な素敵な男性へと変貌するかもしれません。じっくり慎重に、育ててみるのもオススメですよ。

 

6.自己中

  • 「うるさいくらい喋る人 落ち着きがないキスをしそう」(26歳・会社員)
  • 「自己中な人」(26歳・派遣社員)
  • 「わがままな性格、食べ方が汚い人」(23歳・会社員)

 

心を通わせるためのキスなのに、独りよがりにされても、女性の心はときめきません。普段から自分のことばかり話す男性や自分勝手な行動が目立つ男性に対して、厳しい評価を下している女性も少なくないようです。

 

7.女子の直感

  • 「直感」(回答多数)
  • 「手を繋いだだけでキスの相性もなんとなくわかる」(26歳・会社員)

 

理屈ではなく直感で上手い下手を見極める人も。中には手を繋いだだけでわかる女性もいました。


キス上手と思われるために♡意識してほしいこと5つ

 

1.口臭がない

とにかくキスのときに気になるのが口臭です。いくら相手が技術を持っていても、口臭が気になってしまっては、気持ちいいキスどころではありませんよね。実際に、キスは気持ち良かったのに口の臭いが気になって仕方なかったなんて声もありました。 特に初めてのキスで口臭などが気になると、その後の関係にヒビが入ることも多いようです。くれぐれも口臭対策はしっかりして、キスする前から相手に不快感を与えないようにしましょう!

 

2.唇がぷるぷる

唇の柔らかさは男女ともに重要なキーワード。唇がガサガサだと、キスをする気になれないこともあるそう。 気を付けたいのは、男性たちはグロスでてかてか光りまくっている唇も苦手だと言うこと。日頃からケアを忘れずに!

 

3.力を抜いたキス

初めてのキスのときは、緊張もしますし体に力も入ってしまいがち。ですが気持ちいいキスをしたいなら、口の周りは柔らかい方がいいようです。ディープキスなどをする場合は、舌も柔らかく使うのが気持ちいいキスをするコツ。 女性側はなるべく男性からのキスを柔らかく受け止めるようなイメージで、口の周りにはあまり力を入れないようにしましょう!

 

4.体をギュっと抱きしめて

キスするとき、口と口しか触れ合っていないということは、あまりありませんよね。お互いに相手に抱きついている状態が多いのではないでしょうか? 男性たちは彼女がキスの間に抱きついてくる感触も同時に楽しんでいるよう。 特に気持ち良くて抱きついちゃったという感じの抱きつき方をされると、キスがさらに気持ち良くなるそうですよ!

 

5.段々激しくなるキス

男女ともに相性がいい人とのキスで感じているのは、最初は軽いキスから始まって段々激しくなるペースが合っているということ。 最初からガッツリキスということも場合によってはありでしょうが、ムードを盛り上げるためには、最初は軽く、段々と力強く体中で相手を求めるような緩急のあるキスをすることも大事なようです♡


大切なのは雰囲気作り♡キスの上手なおねだり方法は?

1.素直に伝える

やっぱり素直にお願いするのがいちばん! 王道な方法ですが、彼氏が断りにくいおねだりです。こんな風に自分の気持ちを率直に表現されては、彼氏もたじたじでしょう。

 

2.上目遣いでじっと彼を見つめる

言葉で伝えるのが恥ずかしいのなら、仕草で彼にわかってもらいましょう。キスをおねだりするなら、上目遣いがおすすめです。最初は気づいてもらえないかもしれませんが、諦めずにじっと見つめていたら、きっとわかってくれるはず!

 

3.彼の顔に自分の顔を近づける

彼の顔に自分の顔を近づけるのは、ロマンティックなキスの誘い方。チューしたい気持ちを口に出さないでも、態度で伝える方法です。じっくりと時間をかけて、ムーディな時間を意識してみて♡

 

4.ギュッと抱きついて唇をすぼめる

彼にハグをしながら唇をすぼめる仕草でおねだりをするのもありです。ハグで彼の気持ちも高まっているでしょうから、自然と相手からキスをしてくれますよ。

 

5.小悪魔風にささやく

敢えて少し上から目線で、許可を与えるようにおねだりをするというテクニックもあります。こんないじらしい表現を使ってくる彼女に、「本当はキスしたいって思ってるくせに」と感じながらも、キスしてしまうのが男性です♡


【まとめ】

キスは相性があると思いますが、不快感を与えない配慮やちょっとしたテクニックでキス上手に思わせることは出来るかも♡ キスの仕方はもちろん、する前にかわいくおねだりして、ムードを作るのも大切ですよ!