ふとキスしたくなる女子、7割以上♡キスがしたくなる6つの瞬間

キスがしたくなる6つの瞬間


好きな人とキスがしたい。これは男女共通の願望です。「キス」って唇同士を重ねるだけの行為ですが、いつだってドキドキするし、特別感がありますよね♡

キスがしたくなる
(c)Shutterstock.com

今回はそんな「キス」の調査。みなさんは無性にキスしたいと気持ちを募らせるのはどんな時でしょうか。恋人を見つめていたら? それとも人恋しいとき……?

10~40代の女性106人に聞いた、「キスしたい瞬間」を紹介します。

Q.ふと「キスしたい」と思うことがありますか?


ふとキスがしたくなる

よくある 15%
たまにある 56%
ない 29%

なんと7割の女性が「キスしたくなる」瞬間があるという結果に♡ 早速どんなときにしたくなるか、見ていきましょう!

Q.【ある方】どんなときに思いますか?


【1】寂しいとき

「寂しいとき」「ひとりでいるとき」(回答多数)
「仕事で疲れている時」(26歳・会社員)
「恋愛したいと思っているとき」(21歳・大学生)

ずっと恋人がいなかったり、恋人に会っていなかったり。昼間は普通なのに、夜になると急に寂しくなる時ありませんか? そんな寝る前などに、人肌恋しくなりキスしたくなる女性が多いようです。

【2】キュンとしたとき♡

「ドラマのキスシーンを見てるとき」「恋愛映画や漫画をみたとき」(回答多数)
「友達から幸せな話を聞いた時」(22歳・専門職)
「仲のいいカップルを見た時」(46歳・会社員)

キュンキュンするのか、羨ましいのか。どちらにせよ、ラブストーリーには刺激を受けるもの。キスシーンや幸せそうなカップルを見ると恋愛スイッチが入り、ふと「キス」したいなんて思うようです。

【3】やっぱりデートで

「彼とのデートの帰り際」(回答多数)
「前にキスしてから時間が経った時」(21歳・大学生)
「相手が車を運転してて信号で止まってこっちをちらっと見て話してくれた時」(20歳・会社員)
「彼の部屋でいっしょにソファーでテレビを見ているとき」(36歳・会社員)
「構って欲しい時」(34歳・専業主婦)

デートはキスするタイミングがたくさんあるけど、あんまり意識していないもの。でも、ムードがある時や別れ際にはグンとキスしたくなりますよね! デートでドキドキすることが多いほど、くっつきたくなる女性が多数。

【4】好きな人と♡

「彼と会っていない時」「好きな人を考えている時」(回答多数)
「彼氏が可愛かったとき」(24歳・専業主婦)
「気持ちが通じたと感じた時」(28歳・パート)
「好き!ってなった時」(19歳・会社員)

「キス」は愛情表現のひとつ。愛おしさが募ると、したくなりますよね♡ 彼と会っていないと寂しくなり、さらにキスしたい気持ちが高まるのかも。やっぱり大好きな恋人とのキスは格別です!

【5】一緒にいる男性と

「顔が近いとき」(回答多数)
「一緒にいて盛り上がってお酒を飲んだ時」(22歳・会社員)
「二人きりで会っている時に、私の気持ちに寄り添ってくれた時」(39歳・パート)
「魅力的な唇をみて。好みのタイプであるのが前提」(48歳・会社員)

お酒を飲むと解放的な気持ちになり、ついその気になってしまうもの。また、タイプの男性との距離が近かったら……その気がなくてもドキドキするし、意識してしまいます。キスしたくなる柔らかそうな唇って罪ですよね。

【6】こんな時も

「エレベーターやエスカレーターに乗っている時」(27歳・パート)
「いつも(笑)」(46歳・自営業)
「花火見てる時」(18歳・大学生)

美しい花火を一緒に見ているだけで、気持ちが高まりますよね。花火を見る彼の横顔を見ていたら……うん。キスしたくなるかも。エレベーターに乗っている時というのは……どんな気持ちなんでしょう(笑)。

 

「わかる!」という瞬間ありましたか? 大声では言えないけれど、女子だってキスしたいんです。我慢せずに「キスしたい」と素直に伝えれば、彼もその気になってくれるはずです♡ 男性のみなさんは、キスしたい瞬間を見逃すな!(齋藤有紗)

 

★あっ…♡「この人、キスがうまい」って思うのはどんなキス?「キス上手」「キス下手」の特徴

>CanCam.jp TOPにもどる