付き合っていないのにキスをする意味・男子の心理・女子のホンネ12選

付き合っていないのにキスしてくる男子…その意味は?


車でキスをするカップル
(C) Shutterstock, Inc.

(1)交際前のキスは脈ありってこと?

付き合っていない男子からキスされたら、その男子のことが好きな女子ほど「これって……、脈ありってことだよね!?」と解釈したくなりがち。

実際、「好きだから思わず……」と告白前にキスをしてしまい、その後、交際に至るカップルも少なくはないのも事実。だけど、キスしたからといって必ずしも「脈あり!」とは言い切れないので、交際前のキスは慎重になるに越したことはありません!

(2)好きでもない女子にキスする男子もいる?

世の中には、好きでもない女子に平然とキスできる男子も存在します。勢いやその場のノリ、彼女がいない寂しさなどなど、そのときの衝動だけでキスをする男子は、その先のワンチャンを狙っている可能性も高いので、気をつけて!

(3)キスと同時にハグもしてくる男子もいる?

チュッと軽くキスしてくるだけでなく、付き合っていないのに、キスに加えてハグまでしてくる男子もいますよね。キス&ハグは付き合っているカップルなら普通にすることでも、交際前の段階でここまで密着するとなると、そこに下心が潜んでいる場合もあるので、気をつけるべきでしょう。

また女慣れしている男子ほど、交際前にも熱烈なキスやハグをしてくるパターンも多いです。

(4)付き合っていないのにデートしたら「キスもOK」ってこと?

付き合っていないときにデートに誘われ、OKをしたといういだけで「キスもOK」と勘違いする男子もいます。勘違いしてもらいたくない男子からのデートのお誘いは、社交辞令的にOKするのもリスキー。「付き合う可能性はゼロ!」とわかっている圏外男子からのお誘いは、応じないほうが安心かもしれません。

 

付き合っていない女子にキスをする男子の心理5選


遊園地でキスをする男女
(C) Shutterstock, Inc.

付き合っていない女子にキスしちゃったことのある男子に、そのときの心理をインタビュー。どんなホンネが隠れているのでしょうか?

(1)その場の雰囲気で衝動的に…

「特に好きってわけでもなかったコと、映画を観に行った帰りにキスしちゃったことがあります。映画がラブストーリーだったせいかもしれないけど、そういう雰囲気になったので、しないと悪いかなって思っちゃって。その後、その子から告白されて断ったところ、“キスしたくせに、付き合わないなんてヒドイ”と泣かれて困りました……」(29歳男性/IT)

(2)お酒の勢い

「合コンに行って泥酔したときに、その日に出会った女の子とキスしたことが何回もあります。翌日思い出して“ヤベー”って思うんで、完全に勢いですね」(30歳男性/保険)

(3)「付き合いたい」気持ちが抑えられなくなった

「ずっと好きだったコと、BBQの買い出しで二人きりになって、付き合いたい気持ちが抑えられなくなり、キスをしてしまったことがあります。相手の女の子もとてもびっくりしていたし、僕自身もキスしたあとどうしていいかわからなくて、それっきりですけど……」(26歳男性/教育)

(4)寂しさから思わず

「ずっと彼女がいなくて、元カノへの未練も引きずっています。僕に好意を持ってくれた女の子と何回かデートをしていますが、付き合うまでの気持ちにはなれません。だけどキスは何回かしちゃってますね」(27歳男性/金融)

(5)なんの意味もない

「付き合う前のキスに、特になんの意味もないです。その場のノリもあるし、女の子がしてほしそうに見えたらするし。お酒が入っているときが多いですけどね」(30歳男性/飲食)

 

付き合っていない男子からキスされた女子のホンネ3選


屋外でキスする男女
(C) Shutterstock, Inc.

付き合っていない男子からキスされちゃったとき、女子はどんなことを思うのでしょう? 経験者の女子たちに、そのときの心情を教えてもらいました!

(1)自信を取り戻せた!

「元カレに振られたばかりのとき、気晴らしに好きでもない男子とデートしちゃいました。食事のあと、駅まで歩いているときにその人からいきなりキスをされたんですけど、その瞬間、“私もまだまだ捨てたものじゃないかも”って、女性としての自信を取り戻せたのが不思議でした。

好きでもない男子とキスすることって、そんなにないと思うんですけど、あのときの男子にはちょっと感謝しています(笑)」(24歳女性/PR)

(2)騙された気分

「ずっと好きだった男性からデートに誘われ、ドライブに行きました。海を見ながら散歩しているときにキスされ、私はすっかりそのまま付き合えると思っていたのですが……。その後、彼からは何も言ってこないし、特に連絡もこなくて。間違いなくそのまま付き合う話になると思っていたから、騙された気分です」(26歳女性/サービス)

(3)「軽い女」だと思われたみたい

「“いいな”と思っている彼と、飲み会の帰りにタクシーが一緒になり、その場の流れでキスをしました。私は“いいな”と思っている人だったので、嬉しかったんですけど……。彼から“今日、このまま泊まりに行っていい?”って言われて、ビックリ。キスしたから、そのままお泊まりもOKだと思われたみたいです。

私は交際前にはキスをしないタイプなのですが、そのときキスに応じてしまったので、軽い女性だと思われたかなってショックでした」(23歳女性/音楽関係)

 

「付き合っていないのにキス」をしちゃった女子はどのくらいいる?


赤いハートを持ってキスする男女
(C) Shutterstock, Inc.

CanCam.jpが、81名の女子たちに付き合っていないのにキスをしちゃった経験を尋ねたところ、結果は……。

ある 55%
ない 45%

ほぼ二分される結果ながら「ある」が半数を超えていました。ずっと好きだった彼や、気になっていた彼からキスをされたら、断れない女子も多いかもしれませんね。

「付き合っていないキス」はその後の態度で本気かわかる!


テーブルを挟んでキスする男女
(C) Shutterstock, Inc.

付き合っていないタイミングでキスをされれば「彼が本気でキスをしてきたのか、それとも遊びなのか」を知りたいのも女子の心理ですよね。

彼の本気度を探るのであれば、キスをしてきたあとの態度にも注目。その後すぐにデートをしたがったり、明らかにLINEの回数が増えたり、行動や言葉で愛情表現をしてきたりする場合には、本気度は高めで交際に至りやすいと言えるでしょう。

一方、キスをしてきたのを「なかったこと」にするかのように、そっけない態度になったりこれまでより距離を置いてきたりする場合には、残念ながら本気のキスではなかった可能性も高いかもしれません。

 

★付き合う前にキスしちゃった人はどれくらい?脈あり?男性の心理は…

★男性からのボディタッチに潜む意味・心理10選と女性からのボディタッチへの本音

CanCam.jp  TOPに戻る