ガム、コーヒー、アレも持参!ドライブデートでモテ女子がやっているモテ技4つ

ドライブデートは、密室の中2人きりの中、運転する彼の隣が近くてとてもドキドキしちゃう空間ですよね。しかし、ただドキドキするだけでなく、せっかくのデートならしっかり好感度アップも狙いたい!

ドライブデートでやると男性に喜ばれるテクニックを女性50名に聞いてみました。男子の車に乗るときのために、覚えておきましょう!

ドライブデート中

(1)ガムやコーヒー、彼の好みは知っておく!

「初めての場合はガムとか飴を持って行っておく。飲み物も良いけど、車を汚すことを気にする人もいるので最初はやめとく」(28歳・不動産関連)

「ガムを持っておく。信号待ちとか車が混んでいるときとかにサッと渡せるように」(27歳・アパレル関連)

運転中って眠くなってきたり、ちょっと口寂しくなるときがあったりします。そんなとき、サッと飴やガムを渡せると「気が利く!」と褒められた経験ありの女子が多数いました。彼の好きな味など、好みを知っておけたら更にいいですね!

(2)話しかけるタイミングを見計らって

「話すタイミングは大事だと思う。信号待ちとか車が少ない道のときとか」(25歳・アパレル関連)

「運転中にあまり話さない人の場合、話しかけるタイミングをきちんと考える」(26歳・医療関連)

運転って結構性格が出たりしますよね。なかには、運転中に話しかけられることを嫌がる人もいます。話しかけても余裕のある信号待ちのときや車が少なく落ち着いたとき、渋滞中など、タイミングを見計らいましょう。または、始めに彼に運転中の会話について確認してみるのもアリかも。

(3)小銭の準備をしておく

「高速に乗ったときなどのために小銭を多めに準備しておく」(26歳・広告関連)

「料金所ですぐにお金を出せるように小銭を多く準備して、出しやすい場所に入れておく」(28歳・IT関連)

料金所を通るとき、小銭がなくて手間取ってしまうことがあります。そんなときのために小銭を準備をしておく女子は男子にとってありがたい存在。ドライブの前にはコンビニでガムを買うついでにお金を細かく崩しておきましょう。

(4)いい香りを忍ばせる

「密室では香水の匂いは臭い場合もあるし、シャンプーの匂いで勝負」(23歳・医療関連)

「ドライブのときは、ハンドクリームやボディクリームでいい香りのものをつける」(21歳・学生)

助手席と運転席は結構距離が近いです。良い香りでアピールしたいものですが、香水をつけると匂いすぎてしまう…。そこで、オススメなのはシャンプーやボディクリームなどの自然な良い香りでアピール。ドライブデートの日にはほのかに香るものを選んでみて。

2人きりのドライブはアピールの大チャンス! うまくいけば更に彼と仲良くなれそうな予感。モテ女子テクニックを使って彼との距離をどんどん縮めちゃいましょう。(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

【ドライブに、帰省に便利!!】意外と知らない、高速道路の「得する豆知識」!

※帰省目前!長距離ドライブで実際に起こったトラブルランキング

「ひとりドライブ」をする人はストレス度が低い!未経験者へのおすすめポイント3つ

※絶対やめて!ドライブデート中、運転者がイラッとすることランキング

※わかる~!ドライブ中「男子に胸キュンする瞬間」ランキング、1位は●●のとき