女子に聞いた!付き合ってから何回目のデートで「お泊まり」OK?

付き合いはじめてから何度かデートはしたけれど、次のステップに進むための「お泊まりデート」となると、誘うのも誘われるのもドキドキしてしまいます。

(c)shutterstock.com

「付き合って少し経ったけど、このタイミングで誘って断られたらどうしよう」と悶々と悩んでいる男性必見! 今回は、「付き合ってから何回目のデートでお泊まりOKか」女子に聞いてみました♪

Q.付き合ってから何回目のデートでお泊まりOKですか?

%e5%9b%b31

2~3回めからOK……34%

4~5回めからOK……32%

それ以上デートをしてから!……23%

1回めからOK……11%

◆意外と少ない!2~3回目からOK!

2~3回のデートでお泊まりOKな女子が34%で1番多い結果となりました。みなさん、意外と少ない回数でお泊まりしちゃうみたいです。大好きな人とのデートだったら、長く一緒にいたいと思ってしまいますものね♪

無難かも。4~5回目からOK

4~5回からお泊まりOKな女子も1位とほぼ同数。2~3回のデートよりもう少しだけ相手に踏み込みたいのかな、という印象を受けます。恋愛をある程度経験した大人女子なら、4~5回のデートで相手を見極めちゃうのかもしれませんね。

 

そして、やはり1回めからお泊まりOKな女子は少なめでした。「お泊まりデートに誘って断られたらどうしよう」と悩んでいる男性は、確実なのは数回ほどデートを重ねてからが無難かもしれませんね。ぜひ参考にしてみてくださいね!(スザクカナト)