回転寿司デートはアリ?ナシ?なんと2人に1人が経験していた!

回転寿司デートはアリ?ナシ?その魅力を徹底解剖


(C)Shutterstock

デートといえば、遊園地や水族館、ショッピングモールなどが定番ですよね。そんな「デート」という言葉から遠い存在に思える、「回転寿司」。実はデートとして利用するカップル、案外いるってこと、ご存知でしたかあ?

コスパがいいだけじゃない!魅力が詰まった回転寿司デートの魅力について、マルハニチロ株式会社が全国の男女3000名に対して行った「回転寿司に関する消費者実態調査2019」を参考に深掘りしちゃいます!

 

回転寿司デート経験率は半数以上!

小腹が空いた時でも、たくさん食べたい時にも最適な回転寿司。カップルで利用したことがある人は、一体どれくらいいるのでしょうか?まず、回転寿司デートを経験したことがあるのか聞いてみました。

「ある」が50.1%、「ないれけど、行きたい」が21.0%と、なんと半数の人が経験したことがあるという結果になりました。

しかし、なんで回転寿司デートをしようと思ったのでしょうか。気になるシチュエーションについても聞いてみました。

「のんびり会話を楽しむデート」 53.9%
「誕生日など記念日のデート」  47.3%
「大人数で楽しむグループデート」 38.8%
「お酒を飲みながらのデート」 35.3%
「初めてのデート」 31.7%

彼との会話を大切にしたいときに利用するというカップルが多いという結果に。なるほど、自分の好きなペースでお皿を取れる回転寿司デートなら、お互いのペースを尊重させながらゆったりデートが楽しめそうですね。

定番のデートスポットは回り切った!今日はゆっくりしたい、というカップルにオススメ。家族連れのお客さんも多く、どこかアットホームな雰囲気が漂っており、居心地も最高。最近ではサイドメニューも充実しているので、好き嫌いが多い彼でも連れていけそうです♡(金武弘花)

 

★好きでも冷めちゃう!回転寿司デートされてドン引きしたNG行動ランキング

>CanCam.jp TOPへ戻る