お泊まりデートのとき気を付けるポイント、女子からの誘い方、必須の持ち物は?

お泊まりデートのときに気を付けるポイント&必須持ち物リスト


(c)shutterstock.com

大好きな彼のおうちへのお泊まりの予定が決まったとき、またはデート中に「このあとお泊まりする流れになりそう」という予感がするとき、あなたは胸躍ると同時に「何かあったらどうしよう……」と不安にも苛まれるかもしれません。
そこで今回は、お泊まりデートの際の気を付けるべきポイントや持ち物リスト、「お泊まりしたいな」という気持ちをやんわり伝えるテクニックなどを一挙ご紹介します!

【お泊まりしたい願望をやんわり伝える4つのテク】


(c)shutterstock.com

まずは、今日はお泊まりしたいな……と思ったときの伝え方について。女子たちがリアルに使ったことがある「お泊まりデートしたい願望」をやんわり伝えるテクニックをご紹介します。

■帰れない…「終電、ないかも」

「お泊まりしたいときは、そのまま伝えるのは恥ずかしいので、終電ないと言ってみます」(20代 女性)
「終電がなくなってしまったと言う」(30代 女性)

鉄板の台詞かもしれませんね。「終電がない」と言うことで、もう帰れないことをアピールする方法です。終電がないなら…と理由ができるので、彼もあなたをお泊まりに誘いやすくなるかも!

■「帰りたくなくなっちゃった…」甘えた仕草に彼もキュン♡

「帰りたくないなぁ…とかわいく呟いてみる」(20代 女性)

今日がとても楽しかったから…そんな気持ちが含まれている言葉にも聞こえますね。甘えたような感じで「帰りたくない」とつぶやいてみたら、彼もあなたを「帰したくない!」という気持ちになるかもしれません。

■積極的にホテルに誘ってみる!

「あそこのホテル、ご飯が美味しいらしいよ!とか、行ってみたいな~!とかやんわり行きたいアピールをする(笑)」(30代、女性)

ホテルのおすすめポイントを教えて、「じゃあ行ってみる?」と男性に言わせちゃう方法。注意しなければならないのは、あくまでも一緒に行きたいと伝えることです。他の人ともホテルに行っているのかと思われないように注意が必要かも。

予定を訪ねて、匂わせてみる

「明日は予定あるの?早いの?と聞く。早くなかったら、じゃあまだ一緒にいれるね!と言う」(20代 女性)

こちらもなかなか積極的! 彼に明日の予定を訪ねて、お泊まりする気持ちがあるのか探る方法です。うまくいけば、「明日は早いけど…まだ大丈夫!」なんて逆にお泊まりに誘ってもらえることもあるかもしれませんよ。

女性からストレートに「お泊まりしたい」と言うのはなかなか恥ずかしいですが、やんわりと伝えれば、うまくできそうな気もしますね。上手にお泊まりしたい願望を伝えて、彼とお泊まり…そして、二人の距離をもっと縮めちゃいましょう♡

【初めてのお泊まりデートで気を付けるポイント4つ】

(c)shutterstock.com

続いては、お泊まりデートのときにトラブルになったり幻滅されたりしないためのポイントをチェックしましょう!
「初めてのお泊まりデートで気を付けるべきポイント」について男性50名に調査したので、これからお泊まりデートのみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

■礼儀作法はきちんとする

「おじゃまします、とかはちゃんと言ってほしい」(34歳 飲食業)
「靴を揃えたりができない子だとちょっとガッカリ」(26歳 IT関連)

初めてのお泊まりが彼の家の場合、礼儀作法をわきまえているということをきちんとアピールしたいもの。靴をそろえたり、挨拶をしたり…あくまでも人の家であるということを忘れずにいたいものです。少し緊張くらいがちょうどいいのかも。

■緊張しすぎない

「ガチガチに緊張されると、することもできない」(24歳 IT関連)
「緊張しているのはある程度は可愛いが、されすぎるとかえって気を遣ってしまう」(34歳 サービス業)

礼儀作法はきちんと、ということを1つ前に紹介しましたが、あまりにも緊張されると逆に気を遣ってしまうという男性もいるようです。…なかなか難しいものですね。彼のキャラクターを考慮しながら、うまく立ち回りたいものです。

■ベッドに座る前に確認を

「洋服のままでベッドに座られたときはありえないと思った」(27歳 IT関連)
「外を歩いた格好のままでベッドに乗られるのはいやだ」(31歳 金融関連)

意外と聞かれたのがこの意見。外を出歩いた格好のままでベッドに座ったりされることを嫌がる男性は結構多いようです。彼が座ったとしても、OKが出るまではベッドに座ることは控えたほうが無難かも。

■ムダ毛処理は完璧に

「脱がしたらムダ毛が…ってときは正直引いた」(20歳 学生)
「どんなに好きでも毛の処理をしていなかったら100年の恋も冷める」(31歳 金融関連)

触れたときに、ジョリ……なんてことがあっては男性の気持ちも冷めてしまいます。初めてのお泊まりデートのときには、美しく処理をしておきましょう。いつもは気にしない場所も、男性の目に触れそうなところであれば念入りに確認しておきたい!

お泊まりデートでは、女性側からも男性の新たな一面が見えるように、男性側からも見えてしまう女性の一面があるかと思います。特に初めての場合には、幻滅させてしまうことのないように注意を払いたいものですね。

せっかくのお泊まりデート。緊張しすぎて楽しめなくては意味がありません! ある程度は肩の力を抜いて、大好きな彼とのんびり過ごしてみて。

【お泊まり前にチェック!「お泊まりデート」の持ち物リスト】

(c)shutterstock.com

お泊まりデートで気をつけなくてはいけないのが持ち物。お部屋に着いてから「そういえばあれがない!」と困る、なんてことはあるあるですよね。
そこで、18歳から35歳の女性66名に聞いた実体験から、お泊まりデートで持っていくべきアイテムを5つのジャンルごとに紹介します。

1.身支度で必要なもの

「化粧品とお風呂セット一式、ヘアアイロン」(27歳 会社員)

「スキンケアは大切なので、愛用の化粧水、乳液、クリーム、化粧品、シャンプー。コンタクトレンズの洗浄液。下着、服」(25歳 学生)

「着替え、化粧品、小さなヘアアイロン、モコモコの靴下、メガネ、メガネケース、生理用品、携帯用トイレの消臭剤、髪をサッとまとめられるピン、おやつ」(23歳 専門職)

女子の支度には、さまざまなアイテムが必要となります。お泊まり先によっては準備されているものもありますが、普段使い慣れたアイテムを持参すれば、より安心できるでしょう。必要なアイテムはそれぞれで異なりますから、自分の生活習慣を元に持ち物を用意するのがオススメです。

2.スッピン対策アイテム

「スキンケアパウダーと色付きリップ」(24歳 学生)

「薬用の薄い色つきリップ! お風呂上がりに塗ると、すっぴんでも少しかわいくなれる。保湿もできるしそのまま寝られるから一石二鳥!」(21歳 学生)

「コードレスのコテとマスク。彼と同じ時間に起きるとメイクの時間がなかったりするので、寝癖直しだけしてマスクで家を出たりします」(24歳・会社員)

お泊まりデートで回避するのが難しい、スッピン披露。事前に対策アイテムを用意しておくと、ハードルも低くなりますよ。付けたまま眠れるミネラルファンデや色付きリップは、お泊まり女子の強い味方です。

3.香り系アイテム

「ボディクリーム。自分の空間なのに違う匂い(女の子の匂い)があったらいいムードになると思って」(27歳 会社員)

「オイル。良い匂いがする」(19歳 学生)

「フレアフレグランスのスプレー」(26歳 会社員)

せっかくのお泊まりを、よりロマンチックに楽しみたい!と思ったら、いつもとは違う香り系アイテムを取り入れてみては? 女子の匂いに弱い!という男性は意外と多いもの。いつも以上に盛り上がれるのかもしれません。

4.緊急スキンケアアイテム

「シェーバー。急なムダ毛を見つけたとき用に」(27歳 会社員)

お泊まり先でシャワーを浴びて、ギョッとしたときでも、シェーバー持参なら安心です。彼に見られてしまう前に、こっそりササッと除去しておきましょう。

5.夜のアイテム

「コンドーム。基本彼が持ってるけど、切らしたときに雰囲気が壊れるのは嫌だから」(25歳 学生)

「下着はかわいいやつで上下セット!」(26歳 会社員)

お泊まりデートで欠かせないのがイチャイチャタイムです。二人が楽しく、そして安心して過ごすためには、各種アイテムも必須だと言えるでしょう。両方とも、こっそりと準備しておくのがおすすめですよ。

お泊まりデートも、回数を重ねるごとに「持ち物」は厳選されていきます。しかし最初の頃は、「いったい何が必要なの!?」と戸惑いがちですよね。さまざまな失敗を防ぎ、素敵な自分のままで過ごすために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【やば、きちゃった…。生理中の「お泊まりデート」男子の本音を聞いてみた】


(c)shutterstock.com

彼とせっかくのお泊まりデートの日なのに、「生理」がきていて思わず溜息……女性ならそんな経験をしたことがある方、いるのではないでしょうか?特にお泊まりなら、気を付けることがたくさんあります。生理中の「お泊まりデート」の注意点について調査しました。

■Q.そもそも生理中のお泊まりデートってどうなの?

まずは、生理中のお泊まりデートについて、男女それぞれの意見を見てみましょう。

Q.【女性】生理中のお泊まりデートはアリ?ナシ?

生理中のお泊まりデートはアリ?女性

あり…33%
なし…67%

Q.【男性】彼女が生理中のとき、お泊まりデートはアリ?ナシ?

生理中のお泊まりデートはアリ?男性

あり…52%
なし…48%

「ナシ」と思っているのは、男性より女性のほうが多め。やはり生理時の腹痛や貧血等、どんなにデートが楽しみでも家で休みたくなる気持ちになるのかもしれません。次は、理由について詳しく聞いてみました。

 

■生理中のお泊まりデート「ナシ」派の意見

1.できないから

「生理中だとエッチできないから」(20代 男性)
「久々に会ってエッチできないのはつらい」(20代 男性)
「エッチができないし、彼に申し訳ない」(20代 女性)

2.相手に悪い

「気を遣わせてしまうのが申し訳ないから」(30代 女性)
「辛いならひとりで休んでいたほうが気が楽かと思うから」(30代 男性)
「途中で体調が悪くなったりして、相手に気を遣わせたくない」(30代 女性)

3.体調が悪そうだから

「体調が悪いときに会っても楽しめないと思うので」(20代 女性)
「体調が悪くてもしてあげられることがないし」(20代 男性)

お泊まりデート「ナシ」派の意見としては相手を気遣う声が多数。また、やっぱり気になっちゃう「エッチ」の問題も多く聞かれました。女性としても、体調が悪いときにあまり無理はしたくないものですね。

 

■生理中のお泊まりデート「アリ」派の意見

1.つらそうだから

「つらそうだから付いていてあげたい」(20代 男性)
「近くにいれば手伝えることがあるかも」(20代 男性)

2.一緒にいたい

「生理中でも一緒にいたい!」(20代 女性)
「生理中でも一緒に過ごすことはできるから」(30代 男性)
「一緒にゆっくりと過ごしてくれたら良いなと思う」(30代 女性)

3.のんびりできる

「逆にのんびりしようと思う」(30代 男性)
「ずっとダラダラするのもアリだと思う」(20代 男性)

4.気にならない

「別に生理でも気にしない」(20代 男性)
「彼女が良いなら良い」(30代 男性)
「生理痛がそんなに重いほうではないので」(30代 女性)

「アリ」派の男性からも優しい意見が多く見られて、なんだかほっこりしちゃいました♡
生理中のデートはゆったりとしたものであればOKという方が多いようです。それでも、生理だと女子的にはやはり気になってしまうもの。次は気になる生理中のお泊まりデートの注意点を見ていきましょう!

 

■お泊まりデートで気を付けるべき注意点

1.生理であることを伝える

まずは、生理であるということをしっかり伝えておくことが大切。伝えることで、男性側も気遣いをしたり、場合によってはデートを中止するなど、考えて行動をすることができます。

2.替えの下着を持っていく

思ったよりも経血量が多くて下着に血が付いてしまった…。そんなアクシデントも考えられます。替えの下着を持っていれば、そんなもしもの際にも安心です!備えあれば憂いナシ!きちんと準備していきましょう。

3.ナプキンを入れるゴミ袋を持参する

男性のおうちにはナプキンを入れるゴミ箱がないことが多いですし、あったとしてもそこに捨てるのは何だか気が引けますよね。ゴミ袋を持参すれば、汚れたナプキンが彼の目に触れることもなく、安心ですよ。

4.寝るときに細心の注意を払う

寝ている間に血が漏れてしまい、シーツが汚れてしまっては一大事!気まずい思いをしない為にも、寝るときには細心の注意を払いましょう。夜用のナプキンを使ったり、パンツを重ねばきしたり…対策は万全に!

 

事前にできること

デート当日だけでなく、デートの前にできることもあるはず。生理の予定がわかっていればできることもご紹介します!

 

1.旅行用ピル(日にち調整ピル)で生理日をずらす

旅行など、中止にすることが難しい予定があるときには、婦人科の病院で旅行用ピルを処方してもらうのも手です。絶対に生理になりたくないという日があったら、事前に生理日をずらせるように、早めの準備を心がけましょうね。

2.デートの日をずらす

生理の日がわかっていれば、わざわざその日にお泊まりデートをぶつけることはありません。できるだけデートの日にちをずらして、生理に当たらないようにするのも良いと思いますよ。日にちさえずらしてしまえば、生理のモヤモヤに悩まされることもなくなるかも。

3.デートプランを変える

デートの内容をお泊まりでなく日帰りにしたり、外でのお泊まりではなく家でのお泊まりにしたり…ゆったりとできるデート内容にすることで、お互いに気遣いが最小限にできるようにするのもアリ。お泊まりは次の楽しみにとっておいて、無理のないデートを心がけましょうね。

女性にとっては毎月憂鬱になる生理ですが、デートができないということはありません! 生理と上手に付き合って、彼とのライフスタイルを確立できたら、デートももっと楽しめるようになるかもしれませんよ♡


以上、お泊まりデートのときに役立つ情報をお届けしました!
不安要素をひとつひとつ潰していって、心置きなく彼とのお泊まりを楽しんでくださいね♪