好きが続く秘訣♡男性が「彼女・奥さんをかわいいと思う瞬間」9選

男性が「彼女・奥さんをかわいいと思う瞬間」9選


「いつまでも好きな人にかわいいって思われたい!」多くの女の子はこう思っているのではないでしょうか。

今回はそんな方々のために、彼女がいたことがある20~30代男性147名にアンケートをとり、どんな瞬間に可愛いと感じるのか調査しました。ぜひ参考にしてみてください♪

彼女がかわいい

Q.彼女や奥さんをかわいいと思うことはある?


彼女や奥さんがかわいい

【全体】

よくある 39%
たまにある 38%
あまりない 23%

【既婚72名・奥さんに対して】

よくある 36%
たまにある 42%
あまりない 22%

【未婚75名・彼女に対して】

よくある 41%
たまにある 35%
あまりない 24%

「彼女や奥さんをかわいいと思うことはあるか」という質問をしたところ、既婚男性も未婚男性も7割以上の人がかわいいと思う結果になりました。多くの人がかわいいと思っているようですね!(ちょっと安心♡)

しかし、その一方で既婚男性のほうが未婚男性に比べ「よくある」の回答が下がっていることから、結婚すると可愛いと思う回数が減る傾向も見られます。

 

付き合っている間はもちろんのこと、結婚してからもかわいいって思われたいですよね! 実際にどんな時に男子がかわいいと思っているのか調査しました。

「彼女・奥さんをかわいいと思う瞬間」9選

◆笑顔


「笑顔」(回答多数)

今回の意見の中で最も人気だったのが笑顔。年齢別に見ても、既婚・未婚別に見ても人気でした! やっぱり、好きな人の笑顔を見たら「かわいいなあ……」と幸せになれますよね♡

◆寝顔


「寝てる時」「寝顔」(回答多数)

寝顔も、笑顔に次いで年齢や結婚の有無に問わず人気の回答でした。他に「お酒に酔っている瞬間」や「ドジをしている時」という回答もあったことからも、好きな人の隙のある瞬間や素の瞬間にかわいさを感じるのかもしれません。

◆仕草


「ちょっとした仕草」(回答多数)

笑顔、寝顔というように表情がかわいいと思われる傾向がある中で、仕草も多くの男性がかわいいと思うようです。ずっとかわいいと思われるためにはやっぱり女の子らしい振る舞いって大切なのかも……。

★女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

◆何気ない可愛さ


「いつも」「常に」(回答多数) 

「ふとした瞬間」(回答多数) 

彼女・奥さんを「いつもかわいい」と回答したのは20代未婚男性と30代既婚男性に多く、「ふとした瞬間」は20代未婚男性に多い傾向がありました。

付き合ってまだそんなに経っていないとやはり彼女に対して頻繁に「かわいいな~」と思ったり、周りも結婚し始めたり、結婚生活に慣れ始めたところで改めて奥さんのかわいさに気づく……というような感じで20代未婚と30代既婚の回答が多いのかもしれませんね。

◆一生懸命な様子


「美味しそうに食べるところ」(回答多数)

「VRゲームで真剣に驚いているところ」(20代 既婚男性)

「一生懸命な様子」(30代 既婚男性)

何かに一生懸命な様子って応援したくなったり、微笑ましかったりでかわいいですよね。特に人気な回答は「美味しそうに何かを食べている瞬間」でした。ご飯を一緒に食べることだけでも幸せなことなのに、そんな中で幸せそうに食べているのを見たらかわいいと思わずにはいられなくなっちゃいます♡

◆甘えてくる様子


「求めてくれるとき」「甘えてくれるとき」(回答多数)

「用もないのに名前を呼んでくる」(30代 未婚男性)

甘え上手ってやっぱりかわいいですよね♡ 好きな人から自分が頼られていることを嬉しく思わない人はいないと思います。ただし、彼が疲れている時などにお構いなしに甘えるのはうざいと思われてしまうかもしれないので注意が必要です。

◆ギャップ萌え


「ギャップを感じたとき」(回答多数)

「髪型を変えた時」(30代 既婚男性)

既婚男性は「髪型を変えた時」のような変化を可愛いと思うようです。確かに結婚するとお互いに理解が深いのでギャップが生じにくいことが考えられます。一方で未婚男性は「意外な一面をみたとき」「普段しないことをしている時」というようないわゆるギャップ萌えをする人が多いようです。

◆気立ての良さ


「癒してくれる」(20代 既婚男性)

「ふとした優しさ」(20代 未婚男性)

「内助の功」(20代 未婚男性)

疲れているときに励ましてくれたり、気配り上手なところをみると、改めて「かわいいな」と惚れ直す男性が多いみたいです。自分のことを想って献身的になったり、真剣になってくれるな彼女や奥さんの行動はやっぱり男性からすると嬉しいですよね♪

◆意思疎通の瞬間


「目があったとき」(回答多数)

「静かに想いを共有できた時」(20代 未婚男性)

20代の未婚男性に多かったのが、「目があったとき」「想いを共有できた時」というようなコミュニケーションの瞬間でした。目が合うと「自分のこと見てくれてたんだなあ」と愛されていることを実感できるし、言葉少なにして意思疎通出来たら、「自分のことをよく理解してくれているんだなあ」と嬉しく思うのかもしれません♡

 

男性が彼女や奥さんを可愛いと思う瞬間、参考になりましたか? 笑顔や寝顔など誰にでもある、素の自然体な瞬間が多い印象でしたね。長く一緒に時間を過ごすパートナーとして「素の姿」にやはり惹かれるのかもしれません。「彼からあまり可愛いって言われないな……」と思っている人も、口に出してないだけで、彼が何気ない瞬間に可愛いと思っている可能性は十分にありそうですよ♪(山口彩楓)

 

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査

 

★彼氏の好きなところ…「俺のどこが好き」と聞かれたら喜ぶ答え100!【男子の意見】

★彼氏の本気度をチェック!本気の彼女にだけ見せる行動・愛される方法

>CanCam.jp TOPにもどる