ドン引き待ち受け、お持ち帰りされちゃった…女子の本音を大公開!|1周年ランキング

■女子の本音、集めてみました!


小学館のファッション誌「CanCam」(キャンキャン)の公式サイトCanCam.jp。ファッション、メイク、ヘア、モデルなどの情報から、恋愛、占い、エンタメ、グルメ、マネーまで、女性の「知りたい」「かわいくなりたい」に応えてきました! そんなCanCam.jpはおかげさまで2018年3月1日で1周年を迎えました。本当にありがとうございます!

というわけで、この1年で多くの人に読まれた記事をジャンル別にご紹介していきます。

今回のテーマは「女子の本音」。

ふだんは人に言わずに心にしまっている、女子の本音を大公開しちゃいます♡

 

【第5位】女子に聞いた「ダサいと思うスーツの着こなし」、1位は「色や柄が派手」ではなく…まさかのアレ?


かっこいいスーツ

スーツ姿の男性が好き、という女性って、かなり多いですよね。ビシッとキメてくれていれば、「かっこよく見える」「3割増しで見せてくれる」確率が高いのに、それでも街には「え……どうしてそうなったの……」という残念スーツの人があふれています。一度とは言わず、何度も見かけたこと、ありませんか?

そんな「ダサいと思う男性のスーツの着こなし」を女性105名に調査。
さぁ、最も多くの女性たちが「ダサい」と答えたスーツの着こなしはなんなのでしょうか……確認してみましょう!

★女子に聞いた「ダサいと思うスーツの着こなし」、1位は「色や柄が派手」よりも…アレです

 

【第4位】あるある!女子がLINEを既読スルーするのはこんなとき


知り合った相手と「LINE」を交換するのは、もはや定番の流れ。とはいえ、交換したのはあくまでその場のノリだった場合、実際は興味のない相手からどうでもいいメッセージが来たら、面倒くさいですよね。

ダラダラ会話を続けるのはイヤだけど、いきなり既読スルーするのは気まずい…… そんな経験は、誰もが一度はしたことがあるはず。

この記事では、そんな時に使える、さまざまな「既読スルーテクニック」をご紹介しています!

★正直うざっ!女子がLINEを既読スルーするのはこんなとき

 

【第3位】セクハラをしてきた人、1位は「上司・先輩」だけど、2位以下が意外!


突然ですが「セクハラ」ってされたことありますか? 私はあります。上司に無理やりキスを迫られるというものから、「Hしたい」と言われるヘビー級まで。どのくらいの人がそんな経験をしているのでしょうか。BIGLOBEが実施した「セクハラに関する意識調査」の結果をご紹介。

★マジか!セクハラをしてきた人、1位は「上司・先輩」2位以下が意外すぎる!

 

【第2位】合コンで「お持ち帰り」されちゃったエピソードが驚き…!


男女の出会いが期待できる合コンでは、その場の「勢い」が重要な意味を持つことも。「いいな」と思える人から誘われたら、つい「このままついていっちゃおうかな!?」なんて、思うことはありませんか?これまでに合コンで、男性にお持ち帰りされちゃった経験がある女子は、どれくらいいるのでしょうか。18歳から35歳の女子60名のぶっちゃけトークの内容を、ご紹介します。

★えぇ、そういう流れで!?合コンで「お持ち帰り」されちゃったエピソードが驚き…!

 

 

そして、気になる第1位は…コチラ!

【第1位】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、女子に聞いてみました!


スマホ,待ち受け,男性,ドン引き,

毎日の生活に欠かせない「スマホ」。あなたはどんな待ち受けにしていますか? 毎日見る待ち受けには、その人の個性が表れるもの! 内容によっては、ちょっと引いてしまう可能性もアリ……!? 女子たちに「これはドン引き!」と思う男性の待ち受け画面について、聞いてみました。

★ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「あの」写真!

 

今までによく読まれた、「女子の本音」に関する記事をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
確かに!と共感できる部分や、自分とは価値観が違いすぎて驚いた事実などなど、女子が考えていることが少し見えてきたのではないでしょうか。みなさんも、こっそりと今後の参考にしてみてくださいね。(薄井大輔)

 

【あわせて読みたい】

※男子たちよ、なぜ言わない!「付き合おう」と言ってこない男性を誘導させるトドメの言葉5パターン

※デートの定義って、どこから?「手を繋ぐ」「行く場所」…女子がデートだと思う瞬間はコレ

※何回目のデートで告白が正解?女子の半数以上は●回目で言われたい!

※これが来たら危険かも!女子が「彼氏と別れたいとき」にするLINEでの伝え方4つ

※7割の女子が「好きじゃない男性」と付き合った経験があり!その理由って…?