忙しくてもこれだけは!「手を抜きたくないもの」2位は食生活、1位は…

忙しくてもこれだけは!「手を抜きたくないもの」2位は食生活、1位は…


限られた24時間という時間で、すべてのことに同じ力量を注ぐのは難しいですよね。パパっと手軽に済ませちゃおうと思うものがある一方で、「どれだけ時間がなくてもこれだけは譲れない…!」というものを持っている人も多いはず。

忙しくてもこれだけは! 「手を抜きたくないもの」2位は食生活、1位は…

そこで今回は、「忙しくても手を抜きたくないもの」に関するアンケートを実施! その結果をランキング形式でご紹介します♪ 

 

「忙しくても手を抜きたくないもの」 6選


■第6位 ヘアケア

「トリートメントのCMに出てくるようなサラツヤ髪を目指して頑張っています」(24歳・会社員)

「毎日ヘアアイロンを使うので、傷まないようにお風呂上りは丁寧にケア。どれだけ眠くてもドライヤーは欠かしません!」(19歳・大学生)

 

清潔感をあらわす髪の毛。髪がパサパサだと、いくらメイクやファッションが完璧でも残念な印象を与えてしまいますよね。反対にしっかりケアされたツヤツヤヘアは清潔オーラを倍増させてくれること間違いなし! 自然乾燥は髪に大ダメージを与えるそうなので、面倒くさくてもドライヤーは欠かさずにやったほうが良さそうです◎

 

■第5位 筋トレ・体型維持

忙しくてもこれだけは! 「手を抜きたくないもの」2位は食生活、1位は…

「今のスタイルをキープするため、入浴前の筋トレは欠かさずに行っています!」(21歳・大学生)

「週に最低2日は、積極的に運動をする時間を確保して、リフレッシュと体型維持を兼ねています」(25歳・会社員)

 

運動を長い期間さぼってしまうと、徐々に体型が変化してきてしまうもの。キープするためには適度な運動を取り入れる必要がありますよね。特に普段デスクワークをしている人や、現在家の中で仕事や勉強をしている人は要注意! 「毎日最低でもこれだけはやる!」という小さな目標を立ててやれば長続きしそうです! 

 

■第4位 メイク

「メイク命なので、家を出る2時間前には起きてメイクの時間を作っています」(27歳・フリーター)

「朝の支度の5割はメイクのために使ってます!」(34歳・自営業)

 

その人の魅力を引き出したり、雰囲気をガラっと変えたりすることのできるメイク。忙しい時間をなんとかやりくりしてメイクの時間に充てたい!と考えている人が多いようです。とはいえ、他の準備でも忙しい朝の時間。スピーディーかつ満足のいくメイク術を身につけたいものです。

 

■第3位 ファッション

「おしゃれをすることが唯一の趣味なので、洋服には気をつかっています!」(22歳・大学生)

「眠くても、次の日のコーディネートを考えてから寝るように心がけています」(34歳・派遣社員)

 

自分の好きな服を着ていると、自然と気持ちも前向きになってきますよね! 忙しいときはコーディネートを考えるのも面倒くさくなりがちだけど、やっぱそのための時間はしっかりとりたい…!という声が多く寄せられました。オンライン会議やリモート飲み会が増えている今日この頃。「いかに上半身でおしゃれができるか」について考えてみても楽しそうですね。

 

■第2位 料理・食生活

「なるべく自炊をするようにしています」(36歳・会社員)

「ファストフードに頼りたくなる気持ちもなくはないけど、体のことを考えて和食をとるようにしてます!」(27歳・フリーター)

 

忙しいと偏りがちになる食生活。コンビニ弁当やファストフードで済ませたくなるときもありますよね。一方で、体のために自炊をしたり食べ物の種類に気を使っているという方も。健康や美容に気を使っている人ほど、忙しくても料理や食生活も手を抜かずに考えているようです。

 

■第1位 スキンケア

「肌は一生ものなので、なるべく労わるようにしています」(29歳・派遣社員)

「疲れていても酔っぱらっていても、メイク落としと洗顔・スキンケアは欠かしません!」(32歳・フリーランス)

 

圧倒的に多かったのが、「忙しくてもスキンケアには手を抜きたくない!」という声。特に帰宅後のメイク落としは必須ですよね! これからもずっと付き合っていく自分のお肌。お気に入りのスキンケアアイテムを見つけてお肌を労わってあげることが必要になりそうです◎

 

全体的に、健康や美容のことに関して「手を抜きたくない」と考えている印象を受けました。適度な時間配分は大切だけど、「ここぞ!」というものには時間をかけていきたいですね♪(平田真碧)

 

★朝型生活、どうすれば続く?朝型のメリットと早起きの秘訣はこれ!

★バスタオル、替える頻度はどれくらい?あなたのズボラ度をチェック!

>CanCam.jpトップへもどる