【女子の本音】むしろ嫌いになる!ホワイトデーの残念プレゼント「こんなの、いらない!」実例

Woman Insight編集部の松本美保です。今まで「モテ」について、主に男の子の気持ちを調査してきましたが、やっぱりわからないことだらけです。

★男性調査はコチラ→ 【松本モテ道】シリーズ一覧

そこで今回からは対象を女性に替えて、「こんなとき、みんなはどうしているの?」という「女子のリアルと本音」を調査していきたいと思います!

さて、1回目のテーマは「ホワイトデーのプレゼント」について。 もうすぐホワイトデーですが、女子のみなさん、どんなものが欲しいですか? センスのいいプレゼントだと、その人の株がぐんっと上がりますよね!

逆に、「こんなのいらない!」と思うものは、本っ当に欲しくないし、ガッカリですよね。

女子の皆さんは今まで「こんなのぶっちゃけ欲しくない!」と思う、”センスなし”プレゼントをもらったことがあるのでしょうか? Woman Insight読者の女子の皆さん100人に、実際のところを調査してみました!

IMG_7125(ホワイトデーのお返し、何かな!?)

◆女子100人に聞いた「これいらない!」と思うプレゼント、もらったことある?

 

 

moteある・・・73%

ない・・・27%

「ある」と答えた人が多数派でした!!! 「ない」と回答した人の中には、「気持ちだけで嬉しい!」、「お返しは、どんなものでも嬉しい!」とのこと。……神か。

では、「ある」と回答した人に、実際にもらった「ぶっちゃけ嬉しくないプレゼント」について聞いてみたいと思います!