立ち入り禁止のアレじゃないよ。会社でウケる雑貨、これなーんだ?

「ここから先、立ち入り禁止」じゃないよ!雑貨のこれなーんだ?


行く手を阻む「ここから先は入れません」的なアピールをする手。

突然ですがこれなんだと思いますか? ちなみに編集部では、正答率ほぼ0%。「手につけるなにか」が多く、その他には「看板」、「手袋」という声がありました。

実は、オフィスシーンでは欠かせない毎日のように使うアレなんです。

★か、かわいすぎる!文具好き女子が溺愛するねずみの正体、なーんだ?

ヒント①本物の手に引け目劣らないくらいのビッグサイズ

※パッケージに商品名が書いてあるので、一部画像を処理しています。

女子にしてはかなり手が大きい私ですが、このお手手、一般的なアレにしてはかなりのビッグサイズ。手袋という声もありましたが、手にははめられなさそう……。

ヒント②毎日使うからこその、お得2セット入り

ヒントになるか定かではありませんが、こちらの商品はお得な2個セット。こんな風に置くと「手」感がさらに増しました。

ヒント③会社・学校で使う雑貨

最大のヒント。文字書いたり、貼ったり、剥がしたり。

社内恋愛中の彼に、資料渡すついでにこっそり2人だけの伝言なんか書いちゃったりして。いや、そのために資料をわざわざ手渡ししたりして。ともかくそんなシーンがなくとも、時には使うだけで出来る人をアピール出来る便利なアレ、です。

★「一段落」「忽ち」「続柄」…みんなが一番読めなかった漢字は?【年間ランキング・漢字クイズ編】

 

もうお分かりの方もいるはず。そう……

 

 

お手手の正体は「ふせん」が正解!

この手の正体は、オフィスには欠かせない貼って剥がせるメモ「ふせん」が正解!

みなさん分かりましたか? 北欧雑貨を取り揃える「フライング タイガー コペンハーゲン」のアイテムです。

フライングタイガーにはユニークな雑貨が数多いですが、オフィスで使える雑貨のバリエーションも多くとても人気なんです。

それでは早速、このふせんの使い方をご紹介します♪

使い方① 口に出して言いづらい時

資料を戻す時「ちょっと待ったぁ!ここの計算がこう違くて、そうなったらここの合計もちが……」的な注意を促したいけど、「なんだか言いづらいな…世知辛い世の中じゃ」なんて思ったら、このふせんの出番。大きさといい色といい、画像で見てもかなり圧を感じますが、普通のふせんより言いたいことがバシッと伝わりそう。

使い方② 2個使いでダイイングメッセージ的に

よく見ると普通の文なのに、思わず「おぉ……!」と声をあげてしまいそうな使い方もこれなら出来ちゃいます。犯人がうっかり足跡を残してしまって、あと一歩で事件が解決しそうな謎の高揚感に包まれるでしょう。

 

とにかく伝えたかったことは、単なるふせんなのにとっても楽しい使い方が出来る、という訳です。最後のまとめだけさっくりしてしまいましたが、こんなユニークなふせんを使っていたら、オフィスで、学校でウケること間違いなし!

ぜひ皆さんも、このふせんの面白い使い方をしてみてくださいね!(齋藤奈々)

 

【あわせて読みたい】

※か、かわいすぎる!文具好き女子が溺愛するねずみの正体、なーんだ?

※セリアパトロールで発見!324円でオリジナルトートをヴィンテージ風にDIYしてみた!

※100均「seria(セリア)」の宇宙ネイルが人気!偏光パールがちゅるん♡

※2018年春の新作コスメヒット大予想!絶対買うべきアイテム5選

※疲れて何も考えたくない日に。手先・指先だけで出来るストレス解消法8選

Text by : 齋藤奈々