お世辞の代わりにこのフレーズ!職場の新年会で使える好印象テクニック

■お世辞の代わりにこのフレーズ!職場の新年会で使える好印象テクニック


職場,新年会,好印象,印象アップ,コツ,テクニック

 

職場の新年会と聞くと、あなたはどんな印象ですか?
楽しみに思っている人も、面倒でしかない!と感じる人もいるかと思います。
楽しめないにしても、職場の人からの印象アップの機会と考えると、まだモチベーションが湧くんじゃないでしょうか。そこで今回は、新年会で使える好印象テクニック【職場編】をご紹介いたします。

 

 

■上下とも新しい服を着ていく


会社に着ていく服なので、あまり趣味を全開にすることはできないかもしれませんが、それでも全身新しい服を身につければ自分としても心機一転といった心持ちになりますし、見ている人にとっても目新しく目を引く印象になります。
新年をフレッシュな気持ちで始める儀式として一度やってみるといいでしょう。

★【彼氏の浮気】どこからが浮気?許す?危険度チェックなど…経験者に訊いた!

 

■喋れていない人に話を振る


大人数の飲み会では、会話の輪に入っていけずただニコニコしているだけ……という人もいますよね。
自分が話に入っていくことにすべての力を注ぐよりも、まだ喋れていない人に話を振ることにも意識を向けてみましょう。振ってもらえた方はずっとそのことを覚えているもの。仕事上で思わぬ恩返しが期待できるかもしれません。

★「最近彼氏がなんかちょっと…」というときに!浮気してしまいそうな自分を抑える心理テクニック

 

■子供のいる上司には子供の話を


普段忙しくてあまり子供と触れ合っていない人も、クリスマスはプレゼントを通して、年末年始には長期休暇を実家で過ごしたりと、新年会の直近までは子供と過ごす時間が多く作れる時期。誰かに話したいことが溜まっているときなので、積極的に話を振って気持ちよく喋ってもらいましょう。

★「浮気してない?」と思ったら試して!4つのカマかけフレーズ【心理テクニック】


■露骨なお世辞よりもこのフレーズ!


新年を迎えたことで気持ちに区切りがつき、自分が働き手として客観的にうまくいっているのか? この調子でいいのか? といったことが気になる時期です。
そんなときは、身近な上司に「私の年齢のとき、何してましたか?」と訊いてみましょう。
そうすることで、参考になるだけでなく、「あなたをお手本にしています」「あなたのような人になりたいんです」ということが遠回しに伝えられるのです。

★浮気・不倫をしたことがある女性の多くが経験している「ある病気」とは?

 

 

楽しめない飲み会に参加しなくてはならない事自体がそもそも不条理なのですが、どうせ出席しなくてはならないなら、仕事する上で有効な機会として活かしましょう。
この日の1回の飲み会で、今年のあなたの仕事が劇的によりよいものになるかも。

(ライター:脇田尚揮)

 

 

【あわせて読みたい】

※心理テクニック一覧

※心理テスト一覧

※モラハラ男を見極める!4つのあやしい要注意言動・フレーズ【心理テクニック】

※恋愛成就の決め手はたったこれだけ!「付き合う一歩手前」で使える3大テクニック【心理テクニック】

※今すぐ使える!「早く返事しなきゃ」と思わせるLINEテクニック【心理テクニック】