スタイリスト入江未悠に学ぶ、キッチンを劇的可愛く変身させるコツ

『AneCan』スタイリストとして活躍すると同時に、整理収納アドバイザー1級の資格も持つ入江未悠さんの部屋が、とにかく可愛いんです。これまでの2回は、お部屋に関するこだわりや、ショップのようなアクセサリー収納術をじっくり見てきました。
さて、今回は「あまり見せられるところがないんですが……」とおっしゃっていたためちょこっとですが、キッチン&ダイニング編をお送りします!

【これまでの記事】

全体編→ スタイリスト入江未悠のモテ部屋初公開!「大人かわいい」インテリアと収納法

アクセサリー編→ スタイリスト入江未悠に学ぶ、アクセサリーを簡単!キレイ!に収納するコツ

DSC03175

Woman Insight編集部(以下、WI) 何かと増える食器もやっぱりキレイにまとめられていますよね。

入江未悠さん(以下、入江) そうですね。ガラスケースというか、ショーケースのようになっているものは、和食器、ガラス、白素材など、素材ごとにまとめるとパッと見もサマになりますよ。そういえば、この食器棚、自分でペンキを塗ったんです(笑)。

DSC03164

WI え! この食器棚と隣のチェストと、両方ですか?

入江 はい。もともとはもっと真っ白だったんですが、真っ白だとお部屋のイメージに合わないし、ちょっと安っぽく見えてしまうこともあり、自分でペンキを買ってきてウォーミィな白に塗り直しました。ハケで塗るだけでそれっぽく見えるのでおすすめですよ。

DSC03165

WI ダイニングテーブルにしいてあるこの布も可愛いですよね。

入江 そうですね、テーブルランナーと呼ぶんですが、愛用しています。テーブルクロスって、大きいのでアイロンかけるのもしまっておくのも大変ですが、テーブルランナーはそんなに大きくないので、取扱いが楽な上にテーブルがパッと可愛くなるのでいいですよー!

__ 4

WI ちょっとキッチンの中にお邪魔します……この白い粉のビンはなんですか? 小麦粉?

入江 重曹ですね。茶渋をとったりお鍋を磨いたり、何かと使えるのですぐ手が届くところに置いてます。犬のごはんとおそろいのビンに入れて並べてるので、リズムも出て可愛いです。

DSC03150

WI 窓際に置いてあるビンは買ったんですか?

入江 いえ、これは確か飲み物のビンで、可愛かったのでとっておいて飾っています(笑)。

DSC03151

WI これはティッシュボックスですか!? すごく可愛い!

入江 そうです。ティッシュボックスってあんまり可愛いのが見つからないんですけど、これは楽天の通販か何かで見つけたのかな? 丸くて可愛いのですぐに買いました。たぶん「ティッシュケース 丸」とかで検索すると出てくると思います(笑)。

DSC03149

入江さんの「あんまり見せられない」は「余裕で見せられる」ことが判明しました。アイテムのひとつひとつが本当に選び抜かれていて可愛いんです。
さて、次回は家の顔でもある「玄関」についてお送りします!(後藤香織)

次回はコチラ→ スタイリスト入江未悠に学ぶ、靴の収納法ほか「幸せを呼ぶ」玄関を作るコツ

 

【あわせて読みたい】

※げげ、スマホ紛失!いざというときに焦らないための3つの方法とは?

※こんなに出しちゃっていいんですか?モデル高垣麗子のリアル冷蔵庫公開

※2013年ベストコスメ大賞、ネットの噂で再燃!ニベアクリームが総合大賞

※徳澤直子、29歳。美しさの秘密は毎日欠かさない2つの習慣