見逃しNG!Francfranc 2015年春コレクションに込められた3つのキーワードとは

毎シーズン、ひとつのテーマをもとに新たな空間を提案してくれる人気のインテリアショップ『Francfranc(フランフラン)』。

全国のFrancfrancにて2015年春コレクションの販売が開始されました! お引越しや衣替えのシーズンも迫るこの季節、要チェックです♪

Francfranc0127++

今シーズンは“地球へのオマージュ”をテーマに、アースエナジーを感じる都会的な空間を提案。オマージュとは「尊敬を込めた作品」の意味です。

注目は、広大な自然風景の中にあるシーンやモチーフと都会的なカラーパレットや曲線を融合して作られる、新しい空間と生活スタイル。
“地球へのオマージュ”のテーマの中でも、「FOREST」、「FLOWER」、「SIMPLICITY」の3つの空間を提案。ひとつずつ、その特徴をご紹介します。

 

■FOREST
包み込むようなエネルギーを感じる緑からインスパイアされた都会的でモダンな空間。

 

2_サブビジュアル

 

ランドスケープが織りなす曲線、森や大地をイメージした鮮やかなグリーンのアイテムが都会の喧噪を忘れさせてくれるはず。こんなお部屋でゆっくり過ごしたいですね。

3_サブビジュアル

 

■FLOWER
夕暮れの乾いた草原に揺れる草花たちをイメージした空間。押し花プリントや色鮮やかなフラワーアイテムは、ひとつ取り入れるだけで毎日にポジティブな彩りが加わります。

 

単品画像7
大地の草木と調和するドライフラワーを食卓に、午後の光の中でカフェで過ごすようなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

単品画像3

■SIMPLICITY
究極のシンプリシティを演出する使いやすさを重視したミニマルなインテリア。
自由に組み合わせられるカラーブロックは、オリジナルの空間が作れるので自分好みの空間が楽しめます。丸みをおびた曲線デザインなど、女性らしいかわいらしいアイテムがそろいます。

5_サブビジュアル

アナタはどの空間がお気に入りですか? まもなく寒い冬も終わって、温かくなりはじめるこの時期。お部屋のインテリアも一新して、春に向けた空間づくりをしてみてはいかが♪

【Francfranc】

フランフラン全国ショップ一覧

フランフランオンラインショップ

 

【あわせて読みたい】

※ホームパーティでモテる!ホメられ部屋が完成するインテリア雑貨

※アラサー女子1000人に大調査!くつろぐ日のなんでもランキング

※2015年、SAKURA編集長が提案するのは「○○だけどおしゃれ」なライフスタイル