徳澤直子、29歳。美しさの秘密は毎日欠かさない2つの習慣

10月16日に29歳のお誕生日を迎えられた徳澤直子さん。Woman Insight独占でお届けしている「お誕生日記念」SPECIALインタビュー、2回目の今回は気になる直ちゃんの美容法についてです!

1回目:独占!徳澤直子、29歳の誕生日に語る学生、モデル業、母親としての自分

IMG_1801a

(内側から輝く美肌は、CanCamモデル時代からの直ちゃんのトレードマーク)

 

CanCam専属モデル時代は美容や健康に人一倍こだわりを持っていた直ちゃんですが、現在はモデルとして、学生として、母親として多忙な毎日を送っています。それにも関わらず、この美しさは「さすが!」の一言。直ちゃんが忙しい日々の合間に取り入れている、美容テクについて教えてもらいました。

Woman Insight編集部(以下、WI) 日々、忙しく過ごしてらっしゃいますが、「キレイ」をキープするために続けていることはありますか?

徳澤さん(以下、徳澤) 今は、定期的にジムに通ったりするのが時間的に難しいから、自宅でできることをコツコツと続けています。ヨガを取り入れたストレッチと、ゆっくりと湯船につかること。このふたつは毎日欠かさないようにしています。できるだけ長く湯船につかっていたいので、我が家のお風呂場は娘が飽きないようにおもちゃでいっぱい(笑)。

WI CanCam専属モデルのころと比べても、ますます美しさに磨きがかかった気がします。

徳澤 CanCamでバリバリとモデルをやっていたころに比べると、美容にかけられる時間は30分の1くらいですよ! 当時は美容が趣味のような感じで、マメにサロンでメンテナンスしたり、ヨガをしたり、走ったり。でも今のほうがコンディションが良いのは、規則正しい生活を送っているからかな。CanCamで専属モデルをしていたころよりも、体重も落ちたし、まわりからも「スッキリしたね」って言われることも多いです。

IMG_1753a

(パンツがよく似合うしなやかBody。美の秘訣は、ストレッチと入浴だそう)

 

WI ツルツルなお肌の秘密はなんですか?

徳澤 和食中心の生活だと思います。毎食、白米をしっかり食べるようなってから、お腹の調子もすごく良くて。おかげで肌の調子も好調です。腹持ちもいいから、間食もしなくなりましたし。渋いけど、高菜漬けやゴマ昆布と一緒に白米を食べるのが好きなんです。

WI CanCam専属モデル時代は、ロングヘアの印象が強い直ちゃん。今のヘアスタイルでこだわっている点は?

徳澤 今は、地毛の黒髪に近い落ち着いたトーンが気に入っています。華やか過ぎないのが、今の自分にはしっくりきてますね。前髪は、ヘア&メークさんやマネージャーさんから「長いほうがいいよ」ってアドバイスされてから伸ばし始めて。流したり、アップにするのがラクなので、自分的にも気に入ってます。

IMG_1785a

(上品な黒髪ストレートが、最近の定番だそう)

 直ちゃんのしなやかな美しさは、シンプルで、健康的なライフスタイルの賜物。素敵に年を重ねる直ちゃんに、今後も目が離せません。次回は、気になる大学生活、この秋注目のファッションについてお話していただきます!(小森智子)

次回はコチラ:娘が寝た隙に勉強して大学合格!徳澤直子29歳の今を語る

 

【あわせて読みたい】

※どんな日でも10分美脚マッサージ!ヨンアが語った5つの美の秘訣

※モデル・高垣麗子さんの健康キレイになる「冷・乾・太」対策、大公開!

※美容のプロが選んだ「2013年のベストコスメ」全20部門を大発表!