スタイリスト入江未悠に学ぶ、靴の収納法ほか「幸せを呼ぶ」玄関を作るコツ

玄関は家の顔! ここがキレイであれば、自分もハッピーだし、幸運もやってくると言われています。AneCanスタイリストとして活躍する入江未悠さんのお部屋をここまで3回に渡りお届けしてきましたが、やっぱり入江さんのお宅の玄関は感動するほど整頓されていて、しかも可愛いかった! その素晴らしい玄関を作るワザをご紹介していきます。

【前回までの記事】

全体編→ スタイリスト入江未悠のモテ部屋初公開!「大人かわいい」インテリアと収納法

アクセサリー編→ スタイリスト入江未悠に学ぶ、アクセサリーを簡単!キレイ!に収納するコツ

キッチン&ダイニング編→ スタイリスト入江未悠に学ぶ、キッチンを劇的可愛く変身させるコツ

DSC03219

【1】可愛いボックスをひとつ置いておく。

何かとこまごまとしたものが多い玄関まわり。入江さんはインテリアにもなる可愛いボックスを置いておき、それらのものを箱の中に収納しているそうです。宅配便が来たとき用のハンコやらキーケースやら……楽して玄関まわりをキレイにできます!

DSC03133

DSC03134

【2】何か物を置くときは、下にコースターを敷く。

例えばルームスプレーひとつにしても、可愛いコースターを敷けばそれだけでディスプレイ風に変身! いくつか並べるとさらにお洒落です。

DSC03129

【3】靴は高さ別に収納。

スタイリストという職業柄、たくさんの靴を持っている入江さん。けれど、きっちり高さ別に分けて靴を収納すれば、無駄なスペースを作ることなく収納できます。さらに、収納スペース以上に靴を増やさないことを心がけ、新しく靴を買うときは今までの1足を人にあげたりしているそう。

DSC03135

DSC03136

【4】靴箱の裏にお手入れグッズ収納コーナーを作る。

気に入った靴は長く履きたい。そうすると、靴墨や防水スプレー、ブラシなど、何かと靴のお手入れグッズは増えていく一方。しかしお手入れグッズを収納するのに靴箱の貴重なスペースを使いたくない……そんなあなたは是非、靴箱の裏に収納コーナーを作りましょう! このウォール収納は東急ハンズなどで売っているそうなので、是非おすすめしたいワザです。

DSC03137

【5】玄関に植物は欠かさない。

お花であれ観葉植物であれ、常に何かの植物を玄関に飾っている入江さん。お花や観葉植物が玄関に飾ってあると気持ちいいですよね。飾り棚にはグリーンの他、素敵な靴も一緒にディスプレイ。

DSC03128

DSC03127

こんな玄関なら、朝出かけるときも夜帰ってくるときもハッピーな気持ちになれそうですよね。

さて、ここまで4回にわたり入江さんのおうちを拝見してきて、気づいたことがひとつ。それは、入江さんは「○○○使い」が抜群に上手!ということ。確かにこれがあるだけで、インテリアが可愛くまとまる気がするんです。次回、そのヒミツについてお送りします!(後藤香織)

次回はコチラ→ 自宅公開!スタイリスト入江未悠の可愛い部屋の秘密は「○○○使い」にあった

 

【あわせて読みたい】

※2014年に幸せを呼び込む「開運メーク」、鍵は“ピンク”!~恋愛運UP編

※モデル・高垣麗子さんが飼っている柴犬親子「さくぽて」が可愛すぎる

※読んだらすぐに実行可能!日々の心がけで開運する方法6つ

※古くなったオイル、どうすれば?アロマに関するQ&A5連発!