“恋愛マスター”ロンブー淳の答えが素晴らしいと30代女性に大評判!

???????????????????????????????

彼、夫のオンリーワンになれないと悩む女性は少なくありません。前回は、ひとりに決めきれない男性の心理についての調査記事をご紹介しました。

前回の記事はコチラ→ 「男の浮気心を徹底調査!ひとりの女に決められない本当の理由」

その原因や解決法を、『Domani』1月号では“恋愛マスター”の3人がそれぞれの見地から指南しています。その中でもディープなお悩みに答えていたロンブー淳さんが、「さすがの回答!」と評判になっていましたので、ご紹介したいと思います。

 

~独身女性の悩み ~ 長くつきあっているのに結婚してくれない彼

交際5年半になる彼(35歳)がいます。つきあい始めて1年半くらい経ったときに、結婚したいと伝えたところ「独立して会社が回るようになれば」という返答でしたが、そう遠くない未来なら……と私は待つことに。あれから4年が経ち、彼は起業し仕事も順調です。なのに、結婚のそぶりを見せない彼に、少し焦りが……。交際そのものは順調です。出産等を考えると、少しでも早く結婚をしたいのですが、彼がのらりくらりと決断をかわすのはどうしてなのでしょうか?(商社勤務・33歳)

 

ロンブー淳の見解:彼とあなたの結婚に対するスピードが違うんです

のらりくらりって言葉が出る時点で、彼とあなたの結婚に対する速度が違うってこと。それが答えなんじゃないの? ただ、仕事が軌道に乗ったかどうかは、男と女でズレがあると思うから、もうちょっとやらせてほしいと思っているのかもしれない。彼が自分の意思で結婚を決めたいタイプなら、女性から結婚を切り出されるのは苦手かもね。

 

~既婚女性の悩み~ 子供がいるのに浮気をしていた夫

大恋愛の末、28歳で結婚しました。ふたりの子供にも恵まれ、幸せな生活を送っているはずでした。先日酔っぱらって帰宅した旦那が、うっかり携帯をソファに置きっぱなしていて、お風呂へ行っちゃったんですね。すると、深夜なのにLINEの着信通知が届き、そこにはハートマークいっぱいのメッセージが……。浮気を確信した私は、「友達が女の人と一緒にいるところ見たって」とカマをかけたところ、あっさりボロを出し、浮気を認めた夫……。子供までいるのに、どうして浮気なんてするんでしょうか? 意味がわかりません。(受付・36歳)

 

ロンブー淳の見解:かけがえのない人と思えるのなら結婚生活を継続で

男が浮気をする理由を聞いたら、この人は、満足なの(笑)? 許せないなら離婚、浮気してもかけがえのない人だと思えるなら結婚を継続させればいいとしか言えない……。ただ1度の浮気を「どうして……」と引きずるよりも、彼にとってかけがえのない女性になるには?って前向きに考えられる女性のほうが、ずっとハッピーになれるとは思うけど。

うーん。納得のいく回答に、思わずなるほど!と思ってしまいました。女性の男性に対する悩みは尽きないですが、男性視点(しかも淳さん!)で答えてもらえると、けっこう腑に落ちますね。(坂田みやび)

Domani2014年1月号表紙(『Domani』2014年1月号)

【あわせて読みたい】

※ゲイ妻JAY子が語る「夫婦生活を上手くいかせる2つの方法」

※激変!男性たちのホンネ、妻にしたい女性の3つの新条

※アラサー恋愛研究家はあちゅうが一刀両断!恋愛Q&A 4選

※「彼との同棲は幸せ!」と心から感じられる10のポイント

※同棲カップルから学ぶ、一緒に暮らしてもラブラブでいるための24の方法

※恋が上手くいかない理由はこれ?メールに対する意識、男女でこんなに違う

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※恋人と別れにくくなるアプリ「Between」とは?中の人に直撃してみた