女子の乳首について男子はどう思ってるのか聞いてみた

女子の乳首について男子はどう思ってるのか聞いてみた

大きいのが好き、小さいのが好き……そんな好みの話はよく聞くけれど、細かいディティールに関しては意外と語られないのが「胸」。実はサイズ以外にもいろいろ好みはありますよね。たとえば形や色や向きなど。

そんな胸の中でも特に重要な要素といえる「乳首(乳輪含む)」について、男子たちは一体どんな印象をもっているのでしょうか?

 

Woman Insight編集部では、「女性の乳首でつい気になってしまうところはありますか?」というアンケートを男性に実施。その結果をまとめました。

記述式ではありましたが、ある程度同じ回答がそろいました……はたして男性陣はどこが気になってしまうのものなのでしょうか?

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

女性の乳首でつい気になってしまうところはありますか?

女性の乳首

色……10%

形……13%

サイズ……35%

バランス……10%

特にない……32%

色かたちにこだわる人は少なく、いちばん目立った回答は「サイズ」について。乳首や乳輪自体のサイズはもちろん、乳首と乳輪のバランスや、胸自体と乳輪のサイズバランスが大事という人が10%となりました。

 

ちなみに、そのほかで挙げられたのは「感度」や「毛の処理」。意外と結構あるものですね……震えてしまいます。

次に、いくつか理由を見ていきましょう。

気にならない派の意見

  • 「特に気にならない。部分的なポイントよりも、性格、振る舞いも含めた愛らしさのほうが重要だから」(31歳・グラフィックデザイナー)

 

模範解答のようなご意見ですね。女子が自分で思っているほど、男子は良くも悪くも見てません!

 

バランスが気になる派の意見

  • 「バランスが気になる。乳輪が胸に対して大きすぎる、小さすぎるバランスの悪さは嫌」(26歳・エンジニア)

 

すべての胸がまるでイラストのようにあのパーツバランスで配置されていないもの。そう言われましても、という感じはありますね……。

 

サイズが気になる派の意見

  • 「乳輪のサイズ。あまり大きいのが嫌いだから」(39歳・会社員)

 

乳輪のサイズが気になる人は多め。

 

色が気になる派の意見

  • 「色が気になる。ピンク色が好きなので」(24歳・大学生)

 

色に関しては「黒っぽいのはあんまり」という意見が多数。定番ではありますが、やはり気になるようです。

 

毛の処理について

  • 「細かい毛の処理があまいと気になる。口周りがチクチクするから」(22歳・ライター)

 

意外と結構はえている乳輪の毛! みなさんちゃんと処理してますか?


【まとめ】

サイズに関しては日々のケアでどうこうするのが難しいかもしれませんが、毛の処理や色に関しては、日常的なケアでどうにかなる部分も多いものです。

今どき、「愛され乳首を目指す」のも、ひとつのモテに近づくかもしれませんよ!(鈴木 梢)