「彼氏が欲しい瞬間」「彼氏がいらない瞬間」ランキング発表!

そりゃ彼氏がいたらハッピーで毎日が楽しい!のは分かっているんだけど、彼氏いらないなぁなんて思っちゃう時だってありませんか? 彼氏が「欲しい!」「欲しくない!」と思う時はどんな瞬間なのでしょうか。

彼氏,欲しい,いらない,女性
(c)shutterstock.com

■「彼氏が欲しい瞬間」「彼氏はいらない瞬間」ランキング発表!


ポータルサイト健康美人が女性556人に「彼氏欲しい? 欲しくない?」を調査。複雑な乙女心が垣間見れちゃいます♡

ますは「彼氏が欲しいと思う瞬間」ランキング9位〜2位を見てみましょう。

■女子が「彼氏が欲しいと思う瞬間」ランキング


9位 結婚式に出席した時
同位 カップルイベントの時期

「結婚式」はヤバイですよね(笑)。幸せ絶頂期の友達を見て、自分が独り身だった時の寂しさったらハンパない! すぐに彼氏を作って、結婚したい〜って焦っちゃいます。
「クリスマス」や「バレンタインデー」などカップルで楽しむイベントの時に、独り身だと切ない気持ちになっちゃいますよね。私も、イベント用にと彼氏を作ったことがあります。もちろんそんな恋愛はすぐに終了ですけどね(笑)。

7位 誰からも連絡がこない時

気づいたら1週間誰とも連絡とってないかも!?なんて気がついた時に、寂しい自分を発見して、今すぐに彼氏がほしー!ってなりますよね。

6位 親友に彼氏ができた時
同位 なし

親友に彼氏ができちゃうと、必然的に親友と会う回数が減りますよね。ポカッと空いた時間がちょっと虚しく感じてしまい、彼氏求む!状態に陥りがち。
欲しい瞬間がないというツワモノも! 寂しさや切なさを感じない、鋼の心を持っているっていうことでしょうか?

4位 体調が悪い時

これはきます! 体調が悪いと、心も弱っていますよね。高熱でフラフラなのに、家に薬もなく、食べ物もなく、どうしようもない時、彼氏がいたら……と涙を流してしまいそう。

3位 休日の予定がない時
同位 友達のノロケ話を聞いた後

「休日に予定がない」と家でボ〜っとして気づいたら夕方!なんて日を過ごしてしまうと、自分は何をやっているんだろう……。彼氏がいれば……。と思ってしまいますよね。
「ノロケ話」はハイハイ!って明るく聞いてみるものの、友達と別れた後に、いいなぁとしんみりしちゃいません?

では半数近くが回答した1位を発表!

1位 寂しさを感じた時

一人で夕飯を食べているときや、寝る前などふと寂しさを感じてしまう瞬間ありますよね。周りが彼氏持ちの友人ばかりだとなおさら寂しさを感じやすくなったりして。

お次は逆に、「彼氏は欲しくないと思う瞬間」ランキング7位〜2位を見てみましょう。

■女子が「彼氏は欲しくないと思う瞬間」ランキング


7位 友達といる方が楽しい時

友達がみんな彼氏ナシだったりすると、いつも一緒にいられて女だらけの方がラクで楽しいな〜なんて思っちゃう。彼氏がいなくても満足できちゃうんですよね。

6位 現状の生活に満足な時

仕事や趣味が充実していたりすると、自分の生活に満足度が高くなります。心も一人の時間も満たされていると、彼氏が入る余地がないですよね。

5位 前の恋で疲れた時
同位 仕事やしたいことがある時

失恋をしたり、大恋愛に終止符を打った時など、恋に疲れてしまい次が見えなくなりませんか? 完全燃焼してしまったというか……。しばらく彼氏はお休みさせてください状態に。
「仕事やしたいことがある時」は、6位と似ていますよね。興味のあることで頭がいっぱいになれば、彼氏をかまっている暇はなくなります。

3位 自由が心地いい時

「彼氏」ができると、ある程度生活に縛りが出てきますよね。男友達とふたりで会ってはいけないとか、毎日連絡するとか……。そんな関係が時にはうざったく、自由を楽しみたい時だってあるハズ。

2位 なし

彼氏が欲しくないと思うことはない!が2位に。結構みんな恋愛体質なんですね。いつでも彼氏が欲しいと思っている人、意外と多い!

では1位を発表です。

1位 恋愛が面倒に感じる時

彼氏と付き合っても、常時幸せな状態が続くわけでなく、喧嘩をしたりと悩みは尽きないですよね。そんな状況を思い出すと、恋愛が面倒に感じてしまうかもしれません。

いかがでしたか? 彼氏が欲しい瞬間と、欲しくない瞬間はワガママな乙女心の表れではないでしょうか? 恋愛をするにもパワーが必要ですよね。彼氏に会うためにおしゃれをしたり、メイクを頑張ってみたり。そこのパワーを選ぶか、独り身の気楽を選ぶかは自分次第。既婚者の私としては、結婚したら基本恋愛はNGなので、未婚時にいっぱい恋愛をすることをオススメします! (あおいあん)

情報提供元:健康美人

 

【あわせて読みたい】

※彼氏が欲しい人必見!女子たちの「彼氏を作るためにやっていること」「彼氏ができた方法」

※【彼氏の浮気】どこからが浮気?許す?危険度チェックなど…経験者に訊いた!

※【夜の心理テスト】出会いの春に必見!あなたの第一印象がわかる心理テスト

※出会いが欲しいなら旅行に行くべき!なんと10人に1人が旅先で恋をした経験あり!

※なぜ男は「恋愛ソング」を意中の女性に聴かせたがるのか?【男心ディクショナリー】

※既婚者の50%は社内恋愛で出会ってます!社内恋愛のリアルを調査

※男女に聞いた!「彼氏・彼女と別れた理由」ランキングがかなり壮絶な結果に…