デートで「デキる男♡」と感じる行動、2位は事前にディナー予約、1位は…

デートを男性にリードされると、やっぱり嬉しいものですよね。お店の扉を開けてくれるとか、車道側に立って歩いてくれるとか、デートプランをいくつか考えてきてくれるとか、ほんのちょっとのことなんだけど、そのほんのちょっとで”デキる男”か”デキない男”が決まるんですよねぇ。

JuliaStrekoza/shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が「デートでどんなことをしてくれる男性は”デキる男”だと思うか」を調査した結果、胸キュンな回答が♡

じゃあ、早速デートでどんな男が”デキる男”か見てみましょう!

1位 食事のお店を数カ所提案(27%)
2位 ディナーは事前に予約済(19%)
3位 デートプランを考えてくる(15%)
4位 レディファースト(14%)
5位 女性に財布を出させない(13%)
6位 小さなサプライズをする(12%)

1位は是非ともして欲しい! その時の気分やお腹の空き具合で、ご飯が選べたら嬉しいし、いろんなところを調べてくれるのは頼もしい! 将来、もし結婚したとしても、いろんな場面でリサーチや提案をしてくれそう。
2位の「ディナーは事前に予約済」は、スマートで仕事もそつなくこなしそうなイメージ。まさしく”デキる男”って感じだけど、ちょっとデートに慣れすぎているかな感も……?
3位の「デートプランを考えてくれる」は、自分を楽しませようと考えてくれてるって事で、素直に嬉しいですよね。
4位の「レディファースト」は、さり気なさが大切という気がします。ぎこちなかったり、逆に仰々しかったりすると引いてしまいますよね。海外へ行くと、必ず男性が扉を開けてくれたり、エレベーターも先に降ろしてくれます。あのナチュラル感を日本人に求めるのは無理かもしれませんが、それができたら真の”デキる男”!
5位の「女性に財布を出させない」は、今の時代なかなか毎回とはいきませんが、その心意気が欲しいのです。
6位の「小さなサプライズをする」って、遊び心のある男性でないとできませんよね。その余裕が”デキる男”だなぁと感じるのですが……。

”デキる男”への希望というか、欲望は尽きないのですが、こんな質問も。
あなたの周りには”デキる男”と”デキない男”、どちらが多いと思う?

デキる男……17%
デキない男……29%
半々……54%

なんとも微妙な結果になりましたが、約半数がどちらもいるのならよしとするべきなのでしょうか。総合的には”デキない男”の方が多いのですが、”デキない男”がいるからこそ”デキる男”も輝けるというもので。。。”デキる男”が周りにひとりやふたりいれば、モチベーションも上がるし、なんだか日々の生活がシャキッと頑張れそうな気がしますよね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※実はイラっとしてます。上司にされて困る「意味ない気遣い」ランキング

※彼がデートで電車の乗り換えを間違えたら女子はどう思う?衝撃の結果に!

※恋人と「毎日連絡を取りたい」or「毎日じゃなくてもいい」女子6割が選んだのは、さてどっちだ?

※これはドン引き!食事中のマナーで一番許せないことは?

※「おあいそ」の正しい意味を知らないと恥ずかしい!寿司屋のルール4つ